出ておいでー | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

あっ!

 

 

また積み上げられたクッションの上にいるどんくん。

 

 

 

すぐ乗るよ〜。

 

 

 

そんなどんくんの毛は

 

 

のびてくると くるくるになるよ。

 

 

 

 

 

ほら

 

 

くるっくるだよ。

 

 

 

 

 

 

そういえば先日の玄関にユリを飾ったよ、っていう写真を見た時に

 

 

なにか気づいた人?いたかな??

 

 

この写真に何かが写っているのでつ。

 

 

ほら、なにかが どこかにいるよ。

 

 

わかるかな?

 

 

答えは

 

 

まっくろくろすけ〜。

 

 

そう、うちの玄関には まっくろくろすけがいるのです〜。

 

 

マンションでは天井にいたりしたけれど いつの間にかいなくなっちゃってたりで。

 

 

最近どんくんハウスの玄関にまっくろくろすけが住みついているのを発見。

 

 

本当は2匹いたんだけどね、1匹はトトロを見て以来ずっとお家の中でまっくろくろすけを探しているよ〜と言っていた、愛媛のかわいいあの子の所に引っ越していっちゃったみたい。

 

 

つかまえられて かわいがられているまっくろくろすけ。よかったね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当 まっくろくろすけ弁当

 

 

だと思ったら…モリゾー弁当だったー。

 

キッコロとモリゾーじゃなくて モリゾーとモリゾー。

 

 

 

 

 

 

毛が “くるくるくるすけ”の どんくんをブラッシングすると…

 

 

くるくるじゃなくなったよー。

 

 

 

 

くるくるじゃなくて

 

 

さらさらどんくんになっちゃったー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村