あしながおじさん | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

 

 

この前の桃の花が散ってしもうたので また桃の花を買って来ました。

 

 

↑この上の写真で気になることはと言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると

画面にDくんが写り込んでいる事 ↓

 

 

…ではなくて

 

 

『私のあしながおじさん』

 

 

ぼっくりズが幼い頃、図書館でDVDを借りて来て見ていたアニメ。今、公式でYouTubeに流れていると知り、時を経てみんなでもう一度見直しているのです。

 

やはり面白い。キュートなジュディの姿に元気をもらっています。

 

 

 

 

 

実は我が家にも “あしながおじさん”ならぬ、“あしながお兄ちゃん” がいまして。

 

 

ぼっくりズにクリスマスやお年玉、月々のお小遣いをくれるのも、その“あしながお兄ちゃん”

 

 

あしながお兄ちゃんの正体は極秘事項だそうで ぼかされていてよく見えない写真しか入手できなかったのが残念なのですが。

 

 

 

彼を知る人物の情報によると「彼はとてもクールなナイスガイだ」そうで

 

 

きっと素敵な方なのでしょう。いつか会えるといいなぁ。

 

 

 

 

今年のぼっくりズの誕生日…

実はぼっくりズ、年齢は違えどたまたま誕生日が同じでして、その2人の誕生日にはあしながお兄ちゃんからこんなお祝いが。

 

 

 

 

誕生日の朝 玄関にて。

 

 

このような紳士らしいお祝いが。

 

 

 

 

 

さすがあしながお兄ちゃん。

 

 

しっかり我が家のたぬきとカエルも巻き込んでのお祝いでした。

 

 

 

玩具銀行? 偽一万円札のメモ帳をばら撒く富豪たぬき。

 

 

 

床一面、棚の上にも。

 

 

あ、Dって書かれているお札が。

 

 

 

 

 

なんとこれは どんくん万円札。

 

 

略して D万円札。

 

 

 

でかぼっくりと みにぼっくりは たぬきがばら撒いたたくさんの偽札の中から2人分、2枚しかないD万円札をそれぞれ見つけることがバースデーミッション。

 

 

 

ミッションクリアすると 本物と交換してもらえるそうです。

 

 

 

がんばれぼっくりズ。

 

 

 

ケーキはもう、ホールではなくそれぞれ食べたいケーキをひとつずつ。

 

 

DMも乗っかって食べる。

 

 

 

 

 

 

 

お弁当  ハピバ弁当

 

 

 

ノラネコぐんだんもお祝いにかけつけてくれたよ。

 

 

 

 

 

 

ノラネコぐんだん 工藤ノリコさんの絵本。

 

 

工藤ノリコさんの絵本は かわいくて楽しくて大好き。

 

ノラネコぐんだんのガチャで、なんとなんと!ラッキーカプセルのペンペンが入ってたよ♪

 

超かわいい。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

《 DMクイズ 》

 

 

テレビの画面に写り込んでいたのと ぼかされてたの以外に どこかの写真に隠れどんくんがいるよ☆見つけられるかな♪