ファンタスティック・ビースト | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

 

クイズの答えを発表するよ。

 

 

その生き物は、この丸の中にいます。

 

 

 

 

 

何かわかったかな?

 

 

 

 

 

正解はコレ。

 

 

ヌートリア。

 

 

 

正解者には10ヌーポイント。

 

 

 

どんくんがお散歩する公園の池にいるヌートリアさんです。

 

 

春には 赤ちゃんを連れていたヌートリアさん。

 

 

毎日のように子育ての様子を見せてくれました。

 

 

その子供たちも今は立派なヌートリアに。

 

 

また春にはかわいい赤ちゃんの姿が見られるかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当 二フラー弁当

 

 

映画『ファンタスティック・ビースト』に出てくる魔法動物。

 

 

 

 

ちょっとヌートリアぽい。

どことなくどんくんにも似てる。

かわいい子なのです。

 

 

 

今夜の金曜ロードShow!は

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

 

 

《追記》

↓ニュート・スキャマンダーなのに 『ニート』って書いちゃってる!おそまつさんじゃないのに…ニュート、ごめんよ

 

 

どんくんもこの教科書で学んで

 

 

 

 

魔法動物の知識はもう

 

 

完璧だそうです。

 

 

 

 

 

 

教科書には モチのロン、二フラーも。

 

 

著者で映画の主人公、ニュート・スキャマンダーは 魔法動物をこよなく愛してお世話をする、とても優しい青年です。たくさん出てくる魔法動物もかわいい。

 

 

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

 

 

金曜ロードShow!で 今夜7時56分から!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村