ユーカリ | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

どんくんの後ろ

 

 

テレビの横に

 

 

 

 

 

 

飾ったユーカリ。

 

 

いい香り。

 

 

 

 

 

光があたって

 

 

影もキラキラきれい。

 

 

 

コアラが食べるユーカリ。

でもユーカリには毒があって、赤ちゃんコアラは ユーカリの葉っぱをそのまま食べられないんですよね。

 

 

 

・・・って、ユーカリの毒、どんくんにも危ないんじゃ??

 

 

 

スイセンやアジサイ、ユリやアサガオ、ポトス…。球根とか。食べてしまうと危険な植物や花があるけれどユーカリもか!!

 

 

こりゃだめだ。気をつけよう。

 

 

 

 

 

 

このクイズの

 

 

答えでつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャーン。

 

 

もぐ吉さん…。

もぐ吉さんが掘った穴だそうです。

 

 

 

 

正解者には 10もぐポイント。

 

 

 

 

 

お弁当  もぐら弁当

 

 

もぐらって見たことありますか。

 

 

 

モフっとしていて かわいいんですよね。 

おててがもぐらに似てる、虫のオケラも好きです。

 

 

 

 

もうひとつおまけの

 

 

 

 

お弁当 もぐらの穴弁当

 

 

ごはんに開けた穴。下にノリを敷いて もぐ吉さんの掘った穴を表現してみました。

 

 

 

 

…え?

もぐ吉さ…     じゃない…。

もぐ太郎さんだ!

 

もぐ吉さんの先輩かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁええわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーカリはこの日以来

 

 

買っていません。 

 

 

 

 

 

どんくんが食べちゃったらいけないもんね。

 

 

 

 

 

立ってるどんくんってなんか

 

 

猫の恩返し感 すごい出ちゃうんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村