やめておくれ | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

 

キンモクセイは

 

 

雨で散って オレンジ色のじゅうたんになりますた。

 

 

 

 

 

前回の答え

 

 

見つけられたかな。

 

 

 

 

ひなたぼっこを

 

 

ウッドデッキではなく ベランダでするようになったどんくん。

 

 

 

 

 

 

その理由のお話。

 

 

 

 

 

 

去年の冬のことですた。

 

 

 

 

 

朝、窓を開けたら ウッドデッキに出ていったどんくん。

 

 

おひさまの光にあたるためでせうか。

 

 

 

 

 

ウッドデッキをトコトコ歩いて 向こうの方にどんくんがいます。

 

 

そう、どんくん 階段どころかちょっとした段差もひとりで昇り降りできないBOY。

 

 

 

 

フェンスの向こうを人が通っても ウッドデッキの上であっち行ったりこっち行ったり、ですが ひなたぼっこ中は一応、危なくないように一緒にウッドデッキにいるようにしていたDM。

 

 

 

 

でもこの日はDMより先にウッドデッキに出てしまい、その数秒の間に…。

 

 

自転車が通ったー!! 

 

 

 

普段、おとなしくしているどんくん、これを見るとハッスルしてしまうという物が幾つかあって そのひとつが〔自転車に乗った人〕

 

 

 

リビングからウッドデッキに出ようとしていたDMが

「どんくんっ!!」 と叫んだ時には もう…。

 

 

ウッドデッキ上に どんくんの姿はなかった…。

 

 

と言うか、飛んでいくどんくんがスローモーションで見えたよ。

(T ^ T)

 

 

家のウッドデッキ、高さがあるので 飛んだら骨折してしまう!!と泣きそうになりながら見たら

 

 

 

どうやらうまく着地したのか??無事だったようです。

 

 

やめておくれよ‥‥。

(つД`)ノ

 

 

 

で、ベランダひなたぼっこへ。

 

 

 

 

 

 

 

お弁当 どんくんは飛べる?飛べない?!丸バツ弁当

 

 

あ、❌⭕️だ。

 

飛べません。 飛んではいけません。

 

 

 

 

 

 

飛ぶ前のウッドデッキ・de・ひなたぼっこ。

 

 

どんくんはどこにいるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村