お風呂のいろいろ | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

 

はてさて

 

 

どっちでせう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そっくりなふたり

 

 

なかよしなふたりは このまま

 

 

 

 

 

そっと寝かせておくことにして

 

 

 

 

 

お風呂のその他のいろいろ。

 

 

 

 

 

 

お湯張りとかのスイッチ

 

 

白くて四角くて なんか かわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メタリック? ステンレス? だと水アカ、ウロコ汚れをつけてしまいがちだった水栓は、白くて これまたかわいいのを見つけたので即決でこれにしました。

 

 

水アカが付きにくいなんてサイコーだぜ!と心で叫ぶ。

 

実際、本当にほとんど付きません。 とても良い。

 

カウンターも無しにしたのと、お風呂イスを使うので 水栓を使いやすい高い位置にしてもらいました。

 

 

 

 

 

あと 何気にこだわったのは 照明。

 

壁つけだと上を掃除しなくちゃいけないから、と言いましたが それだけではなく…

 

壁つけだと 光の色が落ち着いた電球色しかなかった。

 

電球色は 温かみのある暖色系、オレンジっぽい色の光。落ち着いた明るさの光。雰囲気のよい光の色。

 

DM、電球色だと眠くなるのです。(´-`).。oO

(いませんか?眠くなる人。)

 

お風呂で寝てしまうと困る!ので どうしても昼光色の白くて明るい光がよかった。

 

 

 

そしたら!…

 

パナソニックにはこんなものが!!

 

 

昼光色に出来るーーー!!(o(*゚▽゚*)o)

 

これしかない! でした。

 

なので調色スイッチは押すことなく、ずっと昼光色のまま。

 

となると スイッチ…いらないな(´・ω・)

 

じゃ、無しで…  は、無理だったので 

 

 

浴室内につけるスイッチを外の洗面所の壁につけてもらいました。これでまた 掃除 楽になるぞ、とガッツポーズ。

 

実際、光の色はずっと昼光色のまま。

家族が入っていると たまにDMが外から押して(色を変えて)ビックリさせる、時にしか触らないスイッチ。

 

(よく見たらうちのは調光スイッチはなくて調色スイッチだけでした。DMは昼光色に出来さえすれば、よいのである。湯船で寝ないために…おかげで寝ていない。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当  銭湯出たらコーヒー牛乳っしょ弁当

 

 

小さい頃、なぜかお祭りの日には近所の子と銭湯にいった。

 

あの時のコーヒー牛乳、おいしかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんくんは

 

 

まだ寝ているな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら

 

 

起きてるやつがいるぞ。

 

 

 

どっちだ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村