モーニングルーティン 〜D〜 | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんくんチャンネル

 

 

 

 

みなさん おはようございます。

 

 

 

いつも どんくんチャンネルをご視聴いただきありがとうございます。

 

 

 

今日はどんくんの 

《いつものモーニングルーティン〜夏ver〜》をご覧いただきたいと思います。

 

 

 

最後までお付き合いよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録してね⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

 

どんくんの夏の朝は早い。

 

 

なぜって 早く起きないと朝から暑いから。

 

 

 

早く起こされても DMが朝イチのお掃除したり お弁当の準備したりで ごはんがまだなのを知っているので あからさまに迷惑そうな顔をするD氏。

 

 

 

どうせごはん、まだだろ?と

 

 

ふてくされて寝る。

 

 

 

 

 

と見せかけて 実はごはんを待っているので

 

 

 

 

 

わざとらしい動きを見せるD氏。

 

 

このアピールからの

 

 

 

 

 

 

この顔芸

 

 

お弁当の準備もしつつなので 悪いが待ってもらう。

 

 

 

 

 

 

…だけではかわいそうなので、と ヨーグルト汁をもらうD氏。

(ヨーグルト汁(じる)とは 水を飲んでくれないD氏が水の代わりに飲んでいるヨーグルトを薄めたものである)

 

 

 

 

いつもは喜んで飲むのに、これじゃない、

 

 

こんなものではごまかされないぞ、と強気の姿勢に出るD氏。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

やはり、のふて寝。

 

 

 

お弁当は途中だけど、どんくんのごはんは出来上がり…

 

 

 

においに気づいてそわそわそわそわ。

 

 

 

ごはんを持って行くまで ぷるぷるぷるぷる 震えて待つD氏。

 

 

毎度毎度、ものすごい震え方だ。

 

 

 

 

 

 

ごはんが近づき

 

 

大喜びのD氏。

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごい勢いで 食らいつく。

 

 

 

 

(一度に入れると むせるので 一口ずつ入れて食べさせます。手がかかる。なんとか落ち着いてゆっくり食べてもらいたいものです。)←DMの心の声

 

 

 

(ひとくちたべては いちいち まてっていわれて うざいだの。)←D氏

 

 

 

 

食べた後は

 

 

この後 歯磨きをされて

 

 

 

 

 

食後の軽い運動をし

 

 

暑くならないうちに

 

 

 

 

 

 

 

めんどくさがりながら散歩に出かけるD氏

 

 

めんどくさそうに ゆっくり歩いて なんとか用を済ますと 

 

 

 

 

 

 

帰り道は 

 

 

喜んで スタスタ歩くD氏。

 

 

 

 

 

 

帰ったどんくんは 手足とおしりお腹を洗われ

 

 

ばたんと眠る。

 

 

 

 

 

そんなどんくんのモーニングルーティン。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

みなさんのお家のかわいい子のモーニングルーティンも、ぜひ見せてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

お弁当  おべともちゃん

 

 

Eテレ朝の シャキーン!で昔放送されていた おべとも学園のおべともちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 
にほんブログ村