貝社員 | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 
 
 
お友だちの 優しいおじいちゃんが作ったお野菜。
とってもおいしいお野菜。
 
 
甘い白菜は 豚肉とミルフィーユ鍋にして。
キャベツと カブは 葉っぱも一緒に コンソメスープで。
ネギは薬味に。春菊は ポン酢のおひたしで。
大根は 煮物や大根おろしでいただきます。
大根の葉っぱは ジャコと大根菜のチャーハンにしてぺろり。
 
 
余すことなく いただきます。
 
どんくんも食べたいね。
大根おろしをちょっと あげるね。
 
 
大根おろし 大好きな どんくん。
 
 
くるまって 寝てる。
コレ、何かに似てる。
 
 
 
 
お弁当  貝社員
 
 
コレに似てる! 貝社員。
 
ZIP! でアニメ化されている 貝社員。
番組内、朝6時45分過ぎに放送されています。
お弁当の子は 〈 カモ貝 〉
何でも 語尾に「カモしれないっすねー」とつけてあやふやにする かわいい子。
周りのキーホルダーの子は 上が〈ハイ貝〉 下が〈アサリ〉
ハイ貝、 何でも「ハイ!」 と元気に適当に返事をするかわいい子。
 
♪ いるいるいるよね 貝社員  イライラするよね貝社員 ♪
 
毎朝 癒されます。
貝社員見る → 0655 見る という朝。
(´・ω・`)
 
 
 
 
そして そのちょっと困った貝社員たちの上司 の課長
 
 
上司だけれど 貝社員たちに完全に舐められているため いつも彼らの言動に困惑している課長。
 
♪ あ〜 バターで炒めてぇ〜 貝社員 ♪
 
 
 
 
どんくんも 貝社員の仲間に 入れそうだね。
 
 
「 そんなことより  ごはんが たべたいだの。」 どんくん
 
 
ハイハイ、今 あげますよ。
温めるから その間 おりこうに 待っててね。
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村