桃栗3years 柿8years | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。






お友達のおじいちゃんから柿を頂きました。



お野菜も果物も、作った方の優しさが味に影響するのかな。
これがもう、甘くておいしくて。

家の庭にもこんな柿がなる柿の木があったら食べ放題、と憧れますが マンション住まいです。
o(TωT )ゲヘッ


お庭があったら 鳥とか呼び寄せたいけど近所迷惑で怒られるのかな (´・ω・`)







・・・ で。



「 なんだの?」 どんくん


おすそわけ。 小さい頃はよく あげていたけれど、かゆいかゆいになってから、あげなくなっていた食べ物のひとつ。






今日はあげちゃう。



「 いいだの?」 どんくん



いいよー。
待って、と言っても 待ちきれないかな。
ベーべ、出ちゃってる。



「 たべたいだの。」 どんくん






食べたいかい。



「 たべるだの。」 どんくん




ぱくりんちょ。











お弁当 はなかっぱ? と、 ももかっぱちゃん?



はなかっぱ 。
♪ 春夏秋冬 朝 昼 晩っ ♪ 花咲け ぱっかーん ♪
うーーーーん・・・ 開花っ !! と、柿の実を 食べさせてくれるかな。














こちら、お弁当スタート今年の春頃作った はなかっぱ ・ 立体バージョン。
お弁当

おかずが 今よりさらに ショボいのね… ( ゜∋゜)プッ