お年よりなのかい | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。





生き物は何にでも" 平均寿命 " と言われるものがあります。

でもあくまで平均で。

個体差もあるでしょうし、持病や 生育環境によってもずいぶん違ってきたりします。




縁あっておうちに来てくれた子たち。


できるだけ幸せな時間の中で過ごしてもらい、1日でも長く一緒にいられますように、と毎日願っています。




くっぴーちゃん
平均寿命が 7~8年 と言われるセキセイインコの男の子 、いわゆる O・G (おじい)


今 7歳 。 だいじょーぶですかーーーーー????

と聞きたくなることが 増えてきました。



あんまり おしゃべりしなくなってきたし・・・(´・ω・`)

すぐ疲れて ハアハア なってるし・・・(ノД`)

おうちの床に じっとしてる事増えたし・・・( ´(ェ)`)

足の力が 弱くなってきたのか、滑ってだんだん開いてきたり。
(´□`。)



そこで これ、使ってみることに。




サンドパーチカバー ! ↑ 装着 済み

爪の伸びすぎ防止に、なんて書かれていますが爪は どんくんママが嫌がられながら定期的に切るので。

滑り止めに、と思って くっぴーちゃんの おうちの とまり木につけてみた。ブランコにもね。


うん、いいじゃな~い。足 、滑って 開いていかない感じ。




小松菜も 安心して食べられるね ^_^







このお方、 時季的なものもあり、アトピーの かゆいかゆいが ひどくなってきたので
お風呂の回数が 増えるでしょう。( どんくん予報 )

薬用 シャンプー頑張ろうね!



「 おふろは すきじゃないだの。 」 どんくん







今日のお弁当 どんくん?!