鳥ミング。 | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

今日のお弁当 くまのがっこう ジャッキー?

お弁当




どんくん 本日 シャンプー & 鳥ミング。



鳥ミングとは どんくんママが行う どんくんの カットなど。
( トリミング とは呼べない 仕上がりなので )



はみがき、 目薬 同様、 シャンプーやカットをしようとすると



逃げるか 気配を消そうとする このお方、

どんくん

はい、 捕まりました。 お風呂の ふたの上。

「・・・・・・・・」 どんくん



どんくん


捕まったので 浮かない表情をしておりますが、



今日は 足裏カット、 爪切り、 肛門腺しぼり ( 通称くさ汁しぼり) 、シャンプーをします。




おててを 触られるのが 苦手などんくん


もしかしたら過去に 爪切りなどで痛いことがあったのかな、と推測。



大丈夫だよ、どんくんママは痛いことしないよ。安心してて。



でも、これ つけます。( おてての 爪切り、足裏カット時だけ 装着 )

どんくん

「 ・・・・・・・・」 どんくん




どんくん用の浴槽 。 シャンプーして しばらく 待機。( 薬用シャンプーなので。)

どんくん

「 ママさん はやく でたいだの~ 」どんくん




きれいに流して タオルドライして 保湿 オイルをつけたら 解放!!

どんくん

走り回って ふきふき、 ふきふき。




きれいになったね、 すっきりしたね。


足裏もつめも切ったから 滑らないね!


お顔も ちょっとカットしたよ。





走り回ったあとは お疲れモード。

どんくん

「 つかれただの。 ねるだの。」 どんくん