10年目最後の検診 | どんくんのリンパ浮腫日記 [ex 子宮頸がん闘病記]

どんくんのリンパ浮腫日記 [ex 子宮頸がん闘病記]

術後10年、リンパ浮腫の具合など綴っていきます。

2024年6月 閉経してしまいました!

2013年6月 子宮頸がんIb1のため広汎子宮全摘術を受けました。(卵巣温存) TC療法6クール終了。現在は経過観察中!


今日は術後10年目の検診でした!
「あなた大丈夫!」と言われ続けて
検診してきましたが、

今日採血と内診クリアして先生に

「あなた本当にもう大丈夫だから!10年たって再発した人僕見たことないから!完治したと思いなさい!」と

嬉しい反面本当に大丈夫か?と思いました。


なんでもガンサロンに集まっている
ガン患者さんで術後30年経過してる人が主治医の先生が診てくれないとぼやいていたとか笑いながら話しして、心配なら来てもいいけどどうするー?と。



そして10年経過したし検診は
今日で最後にする事になりました。

だけど気になる事あったらいつでもおいで。って
優しい先生🧑‍🏫

心配性の私に合わせてちゃんと向き合ってくれた
近所のおじさんみたいな先生。

見た目は武田哲也みたいな先生。笑
知らないうちに病院長になっていた先生。

なんかなんでも気軽に話せて
この先生との出会いに感謝🥲
 
ありがとうございます✨

病院出る時も心の中で病院にもありがと言って帰りました。

抗がん剤で辛い時とか優しい看護師さん達に囲まれて本当に助けられました。
私に携わって下さった方々に心から感謝します。✨

さてさて次はリンパ浮腫が悪化しないように過ごさねば!

10年は早かった!な