大好きなモラタメから頂きました!



ヒガシマル醤油株式会社

京風割烹 白だし



基本的にヒガシマルの商品って私好みなので、すごくうれしかったです♪

白だしって初めてなのでドキドキです。





今日のお昼のにゅうめんに使ってみました。

(見た目悪すぎでゴメンナサイw)


見た目は悪かったけど(←それは私のせい)味は格別でした!!

本当にかつおと昆布のだしがきいてる~

それもやっぱり京風!上品な味なんですよ^^

思わずスープまで全部きれいに飲んじゃいました。

本当においしかった!



いつもめんつゆで作っていたんだけど、やっぱり白だしだからかな~スープも薄い色できれいでした。

大阪出身の母曰く、「京都のおばんざいは薄口醤油使うのよ!色がきれいなんだから!!」と言っていたのを思い出しました。これ母にプレゼントしてもいいかもしれないわ。



明日はこれで卵焼き作ろうと思います。

シンプルなお料理だけに、この白だしの味が生きて絶対おいしいのは間違いなし!

今から楽しみです♪