妊娠中、毎回健診のときにもらえるお腹にいる我が子エコー写真。



最初はただの小さな黒い丸(胎膿)だったのが、どんどん大きくなって、

やがて体ができてきて・・・

小さな手をみつける度、頭を確認する度、先生の説明を聞きながら何度も感動で涙ぐみました。



一枚だけだけど、お顔もしっかり確認できる写真もいただけました。

今のお顔とは違う気がするかな~



一枚一枚に喜んで、仕事から帰った主人に「これが手で頭をおさえてるんだって~」なんて解説したりして。
エコー写真は大切な思い出がつまっています。



このエコー写真をパソコンに読み取ることができました!!

本人にしか分からないかな?



セブンイレブンにあるコピー機でUSBにスキャンしました。

運よくモラタメでスキャンモニターに選ばれたのです♪

「エコー写真なんとかしたいなぁ~」なんてちょうど思っていたときだったのですごく有難かったです。

自分では、こういう保存の方法をとても思いつかないので

こんなことができるんだ~と感動ものでした。



セブンイレブンのコピー機でスキャンしたのも初めてで、緊張しましたが、

やり方も分かりやすく誘導してくれるし、何といっても早い!

えっもう終わったの?って感じでした。

領収書もコピー機から出るのには驚きました。

あと、USBの容量をスキャンする前に表示してくれるから、すごく便利!

スキャンしたものの容量いっぱいで不可なんてことにならないのがいいですね。



ちなみに、上記のカラー写真が胎児の顔をうつしたものなんですが、

実は保管に失敗して色がはがれてきてるんです。

もっと早くにスキャンしてPCに読み込んでおけばよかったかな・・・



これは何枚かの写真をまとめて1度でスキャンしたから、各写真が小さくなっちゃったけど、

一枚づつちゃんとスキャンしたら、写真っぽくなると思います。

また、一枚づつスキャンしてスライドショーでも作りたいなぁ~

と、野望を膨らませています☆」