シイタケ山パトロール。 | シイタケマンの椎茸栽培日記

シイタケマンの椎茸栽培日記

静岡県長泉町で『シイタケ栽培』と『覆面職人』の二足のワラジを履くオヤジの日々の奮闘を綴ります!

シイタケマンきのこです。 


🏕大雨になる前にシイタケ山までパトロールしてきました🚓。


風でホダ木が倒れていないかだとか、

よそ者にいたずらされてないだろうかとか、

下草刈りだとか、

 

夏もやることがあるとです🥵。



秋にはメインイベントの2トンの薪割りがございます🪓。

辛いけど筋トレにはもってこい💪。



ホダ木が倒れてたり、荒らされてたりはなかったのですが1つだけでっけー問題がございまして…。

広い林道が土砂崩れで通行止めでして、

ぬかるんだ迂回路しかないとです。


道も雨水でえぐれて轍も深く

腰痛持ちのシイタケマンには乗り心地最悪。


なんせ前後板バネの30年前のトラックなものですから運転中ボヨンボヨンして腰に悪いこと悪いこと🚚❗



👍シイタケ山は何事も無かったのでヨシとします。
 

ちなみに林道横の河川はこんなんなってました。





また被害がないことを祈ります。


腰痛持ちのシイタケマンは
美味しいシイタケをお届けするために、

これからもシイタケ山までボヨンボヨン跳ねながら通います。

お楽しみにー。

腰がもつがが心配。