こんにちは!

大宮にある鉄道博物館に行ってきました✌️

前回10ヶ月の時に行ったのでベビーカーだったのですが、今回はてくてく歩いて大興奮🚌🚝

最近電車やバスなど乗り物が大好きで見ると指をさして何かを言ってるbigくん😂

案の定、鉄道博物館では入り口にある電車を見て大興奮で走ってた😂

館内も至る所に電車で帰宅するまで同じテンションではしゃいでた✌️👶✌️


↑ミニはやぶさ号🚝

前回はかなりの列で乗るのを諦めましたが、今回は開演とともに行ってたので一番初めの回で乗れました🙆‍♀️

動画を撮ってたのですが、、、なんと、なんと!

bigくんが遠くから手を振ってくれました😳

よくゲームセンターとかで電車の乗り物を乗ってるのですがお初でした😊



館内はもうずっとこんな感じで手を振って歩いて大興奮😂


鉄道博物館は体験するものもたくさんあって鉄博抽選アプリから入館したらやりたい体験を抽選する感じです!

ちなみに我が家は、旦那が電車オタクなのでシュミレーター系を全部外し、お目当てのSLシュミレーターも外れ😭

ただミニ運転列車は当選したので乗りました🚌



↑毎度おなじみ水筒は半日でなくなりました😂



最後は新幹線が見えるテラスでアイスタイム🍨

屋上からは新幹線が見えて在来線も見れましたが、個人的には室内でも3階は涼しくて新幹線も在来線も観れるのでオススメ🙋‍♀️✌️


この日からbigくんは夕方の散歩は電車を見に行くが日課になりママは午前も夕方も外に出るのでバテ気味😩