以前、ハルちゃんが金網タイプの側溝が苦手だということを書きましたが、




跨ぐ」については完全にクリアしましたニコキラキラ

階段の下りも気付いたらスイスイ行ってるし、ハルちゃんもしっかり大人に近づいてるんだなーと感じます照れハート



さて

「跨ぐ」はクリアしたハルちゃんですが、
並走はまだ厳しいみたいでチーンもやもや




こんな感じで、かなり距離をとって歩こうとします(´-ω-`)


ただひとつ不思議なことが



あれ?キョロキョロ??

ここ、朝散歩の帰り道にたまに通る道なのですが、
なぜかここだけは問題なく行けるんですガーン!
私には全く違いが分かりませんが、ハルちゃんにとっては明確な差があるんでしょうね( ̄▽ ̄;)
何でかこの道入りたがるしぼけー





大体この後、いつもの公園に寄って帰るのですが、
最近ちょっと困ったことがショボーンタラー


時間帯がかぶるのか、最近は毎朝、師匠チワワ黒(前に一度登場した、目の悪い白い小型犬です)に遭遇しますニコ

とっても大人しくて、他の犬慣れしていないハルちゃんにとってはかなりありがたい存在なのですが…
ハルちゃん、どうやら師匠チワワ黒大好きラブラブになっちゃったようでアセアセ
飛びかかったりはしないものの、「遊んで遊んで〜爆笑グリーンハーツ」と大はしゃぎ!! 尻尾ブンブンですしっぽフリフリ
結構年齢差もあるし、目も見えないし、当然相手にしてもらえないんですが滝汗 毎朝毎朝まとわりついちゃって、正直本当に申し訳ないです…(。-_-。)
飼い主さんが笑顔で対応してくれるのがまた辛い…(。-_-。)


それに加えて、
公園の前に住んでるおじさんおじいちゃんが毎朝ゴミ拾いに来るのですが、
ハルちゃん、このおじさんも大好きちゅーピンクハート
大興奮でご挨拶に行きますラブラブ犬しっぽ


もう、あっちに行きたい、こっちに行きたいで…
毎朝公園から出るのが大変ですえーん!!

人とか犬に慣れていってくれるのは嬉しいですけどねっ笑い泣き




公園から少し離れたらグングン歩いてくれるので、
今日も無事帰宅ニコニコブルー音符

{E831A1CC-53F6-4948-87AE-FB1678F728C9}

はい、お疲れ様ニコニコルンルン