ご覧いただきありがとうございます😊
 一歳のお嬢とぬいぐるみガリさんとの物欲ブログですʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

名前付の定番といえばテプラ
会社でもかなり活用してますラブ

もちろん保育園準備でも活用爆笑

実家にある20年もののテプラを送ってもらって
さて何から必要かな??と

古い上に、機能も少ないショボーン
会社のはもっと便利なのにムキー

と思いながらも、使えるだけありがたい爆笑

フル活用するぞってことで


ヒヨコがらの外枠に名前を入力して完成

テプラのカートリッジは
定番の白地や、透明の他にも

リボンタイプのもののピンクとブルー
アイロン接着できるものを用意



リボンタイプのものは
タオル地などのハンコができないものや見にくいものに手縫いで名前をつけました

真っ直ぐ縫えてないのはご愛嬌で口笛
これみやすくて良いチュー
自己満足度たかいです爆笑


他にも、お下がり用など直接記入したくないものなどはリボンタイプをタグに潜らせてそれだけ縫ってみたり、
タグのないものには直接縫い込んだり汎用性抜群です。
縫う時間さえあればてへぺろ





アイロン接着タイプは買ってみたものの
使用用途不明ゲロー
印刷できる布の方買ったし、
そもそもアイロンめんどいポーン

定番の透明タイプは

コップの裏と持ち手に

コップは逆さ向けて保管なので裏に名前があると、持ち帰りに見つけやすいニコニコ女の子のピンクコップ率かなり高いのでねー
そして持ち手にもあるとお茶も配ってもらいやすいかなと二ヶ所にテプラ

4月からずっと同じものを使用してますが一年近く経ちますがまだキレイです

マイテプラ欲しいよー