【釣り色々】2020年 その1 シーズンスタート | 蛙と魚が日常(・ω・)

蛙と魚が日常(・ω・)

1匹のアマガエルをきっかけに飼育を始めた。
カエルやらイモリやら魚やら。
アクア、アクアテラリウム(・ω・)
あと釣りも。
そんな感じで。

2020年度のシーズンが終了して、休みの日が暇に…

今のうちに溜まっとる釣行を書き残そうウインク


いつも通り、取ったり取らんかったりのメモを頼りに2020年度を振り返るニヤニヤ

場所が書いてないのはホームって事です。


初っぱなからメモと記憶が一致せずあやふや笑い泣き



2020年3月9月(月)


初めてタイラバをやった日。


この週末にNと大島へ行く予定で、打ち合わせのLINEをしよった。

数日にかけて。

お互い返信が遅くてねw

んで、土曜日。

「急だが、明後日の月曜の朝一から空いてないか?」と、送って来た。

何やら急に予定が空いたから、船釣りに行こうという誘い。

マジで急過ぎる汗

船釣りせんから道具はなんも持っとらんのやけど、全部貸してくれるらしい。

こんな機会はなかなか無いと思い、本来仕事は9時上がりやけどなんとか調整して6時で上がらせてもらう事にウインク


てな訳で、初めてのタイラバ🔰


船釣りはした事あるが、広島湾に出るのは初めて。

Nが操縦するという事で少し不安やったけど…まぁ大丈夫そうw

ポイントに着き釣り開始。


アタリ無し…


しばらくしてポイント移動。


やっぱりアタリ無し…


「おかしい…」とぼやくN汗


何ヵ所かポイントを変えたがダメ。


何回か「コツコツッ」とアタリがあったが乗らず。

小魚がつついただけっぽい。


釣れる気配がないので、ボウズ逃れのサビキでメバル狙いに変更。


魚探には魚影がめっちゃ映るがまったく釣れず。

Nはずっと「おかしい」と連呼滝汗


予定より延長して粘ったが、結局2人とも丸ボウズチーン


あとで聞いた話だと、真夜中だか明け方だかに地震があったらしい。

他の船も同じような感じで、ダメダメな日やったと。

地震の後はとにかく釣れんとなチーン

さすがNビックリマーク

持っとるよねwww



3月14日(土)~15日(日)


Nと大島へ。

前回の大島で、プラグを投げとった兄ちゃんがそこそこのサイズのメバルを釣っとったのを見た。

という訳で、今回はワームでメバリング。


うむ、釣れる。

釣れるんやけど…小さい。

たまーーーに15cmくらいのが釣れて、とりあえずキープ。





1番デカイのでも20cm無いくらい。


左の下から2番目のはNが初めてのメバリングで、初めて釣った唯一のチビメバル。

記念に持って帰って食べるんだとw



5月1日(金)


ホームにて2020年度の紀州釣り開始。

今年度の目標。

「30cm以上のチヌを30匹」





チヌ?cmと小チヌ


30cmは有りそうに見えるけど、メモって無いって事は30cm無かったんかも…

覚えてないチーン



5月8日(金)


いつも通り夜勤明けで出撃。





チヌ?cmに小チヌ2匹
チャリコ2匹


またメモってないあせる

40cm有りそうに見えるけど目



5月15日(金)


いつも通り夜勤明けで出撃。





チヌ?cm


これも30cm有りそうやけど、またまたメモってない笑い泣き

まだシブイね。



5月23日(土)


何故か土曜出撃やけど覚えてない。

金曜が雨やったんか、風が強かったんか。





チヌ?cm


またまたメモってない訳やけど、これは30cm無さそうやね。





タコ🐙


えっと…これは…

確かダンゴの後にコウイカ狙いのエギングで釣れた気がする。



5月27日(水)


コウイカが釣れ始めとるので、夜勤明けに短時間釣行へ。





シリヤケ





シリヤケ


釣れるのはほぼシリヤケ。

モンゴウは数が少なくて、たまーーーにしか釣れんのよチーン

3種類のコウイカをまとめて「コウイカ」と言っとる訳やけど、コウイカを釣った事がない…汗



5月29日(金)


いつも通りの夜勤明けの出撃。




チヌ 31~32cm





チヌ 20cmちょい





タコ(大)


アワセた瞬間からずっしり重く、しばらくするとグイー…グイーっと引っ張る。

タコやな🐙と思い、慎重に上げた。

確かタコ釣りの人に量ってもらったら1.2kgだった気がする。





タコ(小)

こっちはダンゴの後のコウイカエギングで釣れたゴルフボールサイズ。



5月30日(土)


モンゴウを求めて短時間エギングへ。





シリヤケ


モンゴウ現れずチーン