【釣り色々】2019年の振り返り・番外編 | 蛙と魚が日常(・ω・)

蛙と魚が日常(・ω・)

1匹のアマガエルをきっかけに飼育を始めた。
カエルやらイモリやら魚やら。
アクア、アクアテラリウム(・ω・)
あと釣りも。
そんな感じで。

2019年を書き切らんと、今年のが書けずにどんどん溜まる( ´Д`)

「後編2」になるはずやったけど、久々に会った友人と初めての釣行やったので番外編とする事に。


2019年11月17日(日)~18日(月)

大阪に転勤して疎遠になっとった友人「N」。

仕事を辞めて、何年か振りに帰って来たと連絡があった。

なんとなく、機会もなく、やっぱり疎遠。

ある日、そいつのSNSのプロフ画像が釣りの写真だと気付いたのが4月。


「釣りすんのか?」とLINEしてみた。

するらしい。

ああだこうだあって「エギングはせんのか?」と聞いてみた。

「せんねー」と返ってきた。

「よし、じゃあやるか( ・д・)」と送ってみた。

「やろか」と返ってきたw

そんなこんなで秋になったらエギングする事に。


そして10月。

「10月になったど!」と送ってみた。

「いついくん」と返ってきた。

色々あって、休みの合う11月に周防大島で夜エギング。


行きの道中は思い出話と釣りの話で盛り上がる。

Nは今の仕事の関係もあって、船釣りばっからしい。

タイラバやらジギングやら。

広島湾はもちろん、岩国沖や大島沖、浜田沖や玄界灘まで行く事もあるらしい。

ガ、ガチ勢や…滝汗


なんやかんやで、あっという間にいつものエギングポイントに到着。


時期的にはまだアオリが釣れるはずやけど。




アオリイカ


釣ったどー!ニヤニヤ

サイズは小さいけど、瀬戸内の秋アオリはこんなもんでしょ。

その後コウイカが乗ったが、サイズもそんなやったからぶっこ抜こうとしたらお帰りになられた…チーン

そのまま何事もなく、空が明るくなり始めて終了。


コンビニで朝飯買って休憩。

今からどうするか話し合って、とりあえずかめや釣具へ行く事に。

Nが店員さんに何が釣れとるか聞く。

ヤズ、サゴシが釣れとると。


ジギングするとか言い出した滝汗


教えてもらったポイントに到着。

物凄い爆風ゲロー

突風が吹いてクーラーボックスが飛ばされたポーン

幸いド干潮で敷石が露出しとったので流されずに済んだ。

堤防の端の砂浜から行けそうなので、滑りそうな敷石の上を歩いてなんとか回収。

9リットルの小型クーラーとはいえ、保冷剤やペットボトルや釣ったアオリやらが入っとるのでそれなりに重いはずなのに汗


気を取り直して、Nからジグを借りて投げる。

数投で飽きるw

ジグを投げては回収するだけの作業が苦痛で、やっぱ性に合わんなと思ったウインク


胴付き仕掛けで雑魚釣りをする。

胴付き&オキアミでなんの反応もないとかヤバ過ぎる滝汗

ちょい投げで探るとアタリが!

結構引きが強い!



アイゴ



「エーグヮー釣れた!」と言うと、

「エーガー?」とNに言われた。

「あぁ、アイゴアイゴw」


某探偵団(ハ○サ○探偵団)の影響で、沖縄かぶれw

ボラを見ると「シャクチ」と頭に浮かぶニヤニヤ


その後トラギスとコノシロを釣ったが、あまりにもシブ過ぎて終了。


ジグを投げよったNの結果は…

察してやってw