【コウイカ】ついに! | 蛙と魚が日常(・ω・)

蛙と魚が日常(・ω・)

1匹のアマガエルをきっかけに飼育を始めた。
カエルやらイモリやら魚やら。
アクア、アクアテラリウム(・ω・)
あと釣りも。
そんな感じで。

先日の話。

小雨の中、夜勤明けに相変わらず草津港へ。


ついに来たぁぁぁ
!!






下矢印いきなり釣果。



コウイカ(モンゴウ)


これ、モンゴウっしょ!?

おったよ、草津港にびっくり

よう引いたし重かったわぁウインク


そして…

下矢印釣果2。




謎のイカ。

スルメ??

この手のイカの種類は分からんわ。


ついに2匹目の壁を突破!?

いやいや。

1回の釣行でコウイカ2匹は今後の目標という事で。


イカはペアで行動するから1匹釣れるともう1匹おる
とかいうけどどこ行ったのか。

いつも1匹だけ。

今回のモンゴウの相方は?

しばらく粘ったけど雨が強くなって跳ね上げバックドアの屋根では防げんなったので終了。


雨の日の方が釣れとる気がする。

他の釣り人も少ないし、バックドアを屋根にしてやれるくらいの雨なら狙ってみてもええかもと思い始めたニヤリ