俺たちが高校生の頃にやってたことって、今の中学生で経験しちゃうんだね。
ま、いろいろあるとは思うけど、うちの長男君はすでに中学3年生にして、その全てをやりきった感があって、学校への呼び出し、警察への呼び出し、ま、いろいろありました。
最近は金髪から茶髪になって少し落ち着いて?ますが、相変わらず学校へは遅刻、欠席、早退のやりたい放題。と言っても、俺から見ればまだ可愛いもんで、ほんとの悪いことはやってない様子。(知らないだけかもしれないけど・・・)
近頃はようやく自分の行き先を考えるようになったように見える。
そんな長男を連れて、昨日は友達の船でジギング。当然、学校はお休み・・・・
最近は仕事が忙しくて、家にも帰るのも2時、3時・・・次男、三男ともあまり話してないし、可愛い可愛い四男君の顔も見てない・・・・もっと家にいる時間を作らないとね・・・・
長男君が釣りの仕事に就くかどうかはわからないけど、こいつも釣りにはめっぽう目がなく、不良息子との唯一の絆は釣りが繋いでくれているのだから、釣りも捨てたもんじゃない。
普段はだらしなく見える15歳も、この画像を見る限りでは勇ましくさ見えるから不思議だ。
