みっぷるちゃん | donkikkoのブログ

donkikkoのブログ

趣味の絵、歌、ボランティア成長(?)記録



ゆめはまちゃん

他にもキャラさんたち

わくわくフェスタ(子育て支援関係の催し)で
ちょいとお手伝い

私は紙皿回し(陶器ではなく紙皿を菜箸で回す)を持っていき
実演しながら挑戦しませんかあ?と呼び掛け

8時半から16時まではしんどいなあと思ったけど
合間にブースを回って自分たちの活動に使えるアイデアをゲット

アイデアを2個ゲットと
1日の時間と材料(少しだけど)の消費
私達の活動へのメリットは?
(合併して市の一部となったはしっこ地域にあたたかい目は注がれないからねーうん、ひがんでる)

まあまあうーんと長期的に見れば
何か良いことがあるかもしれないから、と自分をなぐさめる
(それなら、止めとけばいいのかな)
喜んでくれた子どもがいればそれでいいニコニコ