株式会社ドン・キホーテが、2024年5月27日(月)、大阪府堺市西区に「ドン・キホーテ上野芝店」をオープンさせます。同店は、世界遺産に指定された「百舌鳥古墳群」から近いことや、学生が多い街という特性に合わせたお店づくりが特徴です。ドン・キホーテ特有のトレンド感あふれる商品や驚きの安さはそのままに、地域のお客さんのニーズをしっかりと抑えたラインナップに注目です。

 

さっそく、同店の魅力に迫っていきましょう。同店は2階建てとなっているので、1階と2階に分けてそれぞれのラインナップをご紹介していきます。まず、1階は洗剤をはじめとする日用消耗品やキッチングッズ、ドン・キホーテではお馴染みの駄菓子などを中心に、生活必需品が驚きの低下価格で展開されます。また、ペット用品も取り扱っており、その商品数は大阪府内で最大級となる約1,300アイテムにも上ります。なぜ、これほどまで充実しているのかと言うと、それには上野芝という地域性が関連しているようです。近隣には、古墳群など散歩にピッタリの場所が数多く存在します。そのため、リードやペットカートなど、ペットとの散歩を快適にするためのアイテムに高い需要が見込めると考えたのでしょう。

 

つづいて、2階のラインナップもご紹介していきます。2階には、カラコンやコスメキャラクター雑貨など、若者に需要の高い商品が中心の品揃えとなっています。上野芝は、複数の高校が集まる学生の多い地域という特性がありながらも、これまで自転車や徒歩で行ける範囲内に若者のニーズとマッチする店舗があまり存在しませんでした。同店がオープンすることで放課後や休日にふらっと立ち寄れる場所ができたことを喜ぶ学生は多いはずです。他にも、ちょこっと使いに便利なセカンド家電やBBQにも活用できるデイレジャー用品など、地域のお客さんのニーズに沿ったアイテムを取り揃えるということです。

 

今回ご紹介した「ドン・キホーテ上野芝店」は、JR阪和線上野芝駅から徒歩2分の位置にあることからアクセスの良さも抜群です。駐車場277台に加え、駐輪場も407台が完備されているので、放課後に学生が自転車で立ち寄ったり電車が来るまで時間を潰したりするのにも最適です。堺市内には他にも2店舗のドン・キホーテがありますが、同店は上野芝という地域ならではのひと味違った品揃えとなっています。もちろん、ドン・キホーテの創業者である安田隆夫氏が掲げる「いつの時代もワクワク・ドキドキできる買い場を構築する」という経営理念は全店舗共通のため、ドンキらしさを求める方もぜひ足を運んでみてください。

 

 

クリックをお願いいたします。
https://blog.with2.net/in.php?1652798
https://business.blogmura.com/ryutugyou/