株式会社ドン・キホーテは、国内でも有名なヘアサロン「AFLOAT」と共同開発した新ブランド「AFLOATinB(アフロートインビー)」から、ヘアケア商品を3種発売することを決定しました。こちらの商品は全国のドン・キホーテ系列店(一部店舗は除く)で2024年4月17日(水)から順次発売が開始される予定です。

 

AFLOATは2000年に設立された美容室で、現在に至るまで流行を発信し続けています。AFLOATグループは現在国内直営11店舗、国内FC20店舗、海外FC2店舗と、多くのサロンを有しています。グループの代表を務める宮村浩気氏は、サロンワークに留まらず一般紙やCMなどのヘアメイクも担当しており、これまで数多くのタレント・モデルを担当してきました。世界的に優れた美容師・美容室を表彰する「KAMI CHARISMA award TOKYO」では、5年連続で三ツ星を獲得するなどの功績もあり、カリスマ美容師として有名です。そんなAFLOATとドン・キホーテが共同開発したヘアケアの新ブランドが「AFLOATinB」になります。「B」にはBeauty・Bright・Bloomなどの意味が込められており、多くの価値を生み出したいといった想いが込められています。

 

今回、AFLOATinBから発売されるヘアケア商品は、ヘアミスト・ヘアミルク・ヘアオイルの3種類です。ヘアミストは乾いた髪やタオルドライをした髪にスプレーし、毛先を中心に馴染ませていくことで美容成分を髪の内側まで届けます。潤いが生まれ、サラサラで指通りの良い仕上がりを目指せるでしょう。ヘアミルクは柔らかく、伸びのあるミルクを使って高い保湿力をキープできるアイテムです。保湿力によって太めの毛質でもまとまりやすくなります。カラーなどで髪が傷んでいる方にもおすすめです。ヘアオイルはこだわりの成分を配合したオイルで、なめらかな仕上がりを実現します。スタイルの仕上げに活用できるのはもちろん、ヘアミルクを馴染ませてドライヤーをかけた後に、ダメージが多い毛先だけ追加でヘアオイルを使用するのもおすすめです。

 

今回発売するヘアケア商品は、AFLOATのブランド名を使っていることもあり、高いサロンクオリティが求められました。そのため、共同開発をする中で実際に髪が傷んでいるモデルを起用し、スタイリストと共に商品の体験会を実施しています。その結果、髪のプロも認めるヘアケア商品が誕生したのです。こうした取り組みはドン・キホーテの創業者として知られる安田隆夫氏が掲げた企業原理「顧客最優先主義」にも通ずるものがあります。消費者に寄り添い、問題点を解決できるよう常にこだわった商品開発を行っているドン・キホーテだからこそ、有名サロンとして名高いAFLOATとの共同開発も実現できたのでしょう。ヘアケア3種は4月17日から順次店頭で販売される予定なので、ヘアケアに悩んでいる方はぜひドン・キホーテで手に取ってみてください。

 

 

クリックをお願いいたします。
https://blog.with2.net/in.php?1652798
https://business.blogmura.com/ryutugyou/