安田隆夫氏が創業した株式会社ドン・キホーテは、花王株式会社が手掛けるスキンケアブランド「メンズビオレ」とのコラボキャンペーンを2024年3月25日から実施しています。このキャンペーンでは、『メンズビオレ ボディシート さらさらタイプ』の魅力が伝わるような店頭POPのキャッチコピーを消費者から募集し、選ばれたキャッチコピーは全国のドン・キホーテに設置されるPOPで実際に活用していきます。

 

元々2023年11月からドン・キホーテと花王はコラボ企画を行っています。その時のコラボ企画は『メンズビオレ ボディシート さらさらタイプ』のパッケージをドンキ風デザインにするか、花王風デザインにするかを消費者の声や投票、販売実績などから決めるというものでした。対象3店舗で2つのパッケージをテスト販売した結果、2024年2月19日からドンキ風デザインのパッケージで一部店舗を除いた全国のドン・キホーテ系列店で販売を開始したのです。この商品をさらにパッケージだけでなく、消費者にキャッチコピーを求めることで、ユーザー目線の魅力を発信していけるよう今回のキャンペーン開催につながっています。

 

ここで『メンズビオレ ボディシート さらさらタイプ』の特徴をご紹介しましょう。『メンズビオレ ボディシート さらさらタイプ』は汗蒸散パウダーが配合されたボディシートで、拭くだけで全身の汗・べたつきを抑えてくれる効果が期待できます。独自開発されたタフウェットシートは厚手なので1枚で多くの範囲を拭けるようになっています。メントールとシトラスの香りによって爽やかな気分にさせてくれるでしょう。

 

キャッチコピーの募集期間は2024年3月25日~4月14日までです。ドン・キホーテなどで使える会員アプリ「majica」にある「マジボイス」には専用のスレッドが立てられ、そこでは自由にキャッチコピーを応募できるようになっています。実際にキャッチコピーが採用されると、2024年5月中旬以降からドン・キホーテの店頭に設置されるPOPで活用されていきます。また、最大15名の採用された人にはドン・キホーテ限定のハミングフレア3本セットがプレゼントされます。ハミングフレア3本セットの内容は、ハミングフレアUS本体・ニュービーズUS本体・ハミングフレアUSエッセンスです。

 

今回ご紹介したキャンペーンはmajicaアプリを利用すれば誰でも参加可能です。majicaでは、このようなキャンペーン企画はもちろん、商品や施設、サービスへのダメ出しなども行える「マジボイス」が搭載されており、消費者の声が届きやすくなっています。ぜひ今回のキャンペーンやマジボイスなども活用するために、majicaアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

 

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