株式会社ドン・キホーテのオリジナルブランドである「情熱価格」から、「スニーカー心地のラクすぎビジネスシューズ」と「汚れに強い黒白スニーカー」、さらにドンキが手掛けるカジュアルファッションブランド「RESTORATION(レストレーション)」から、手を使わず簡単に履ける「Spash(スパッシュ)」といった3種類のシューズが、全国のドン・キホーテ系列店舗にて2023年11月15日(水)より順次販売を開始しています。

 

まずは、情熱価格の「スニーカー心地のラクすぎビジネスシューズ」をご紹介します。この商品は、靴底に軽くて弾力のあるEVA素材、靴底以外の全体に軽量で伸縮性の高いPU素材が使用されており、一般的なビジネスシューズよりも圧倒的に軽いのが特徴です。また、履き口にはトレッチ性の高いネオプレーン素材が採用されているため、紐をほどかなくてもラクに脱ぎ履きができます。カラーは、ブラックとダークブラウンの2種類、サイズはS・M・Lの3展開で、価格は4,389円(税込み)となっています。

 

つづいては、同じく情熱価格の「汚れに強い黒白スニーカー」をご紹介します。このスニーカーはPU素材で、撥水二重加工が施されており、汚れが付きにくい上にひと拭きで綺麗になるため毎日のメンテナンスも簡単です。デザインは非常にシンプルですが、高級感のあるシボ合皮を使用しているので、ビジネスシーンに着用しても違和感がありません。カラーは、名前の通りブラックとホワイトの2種類、サイズは26、26.5、27、28cmの4つを展開、価格は3,289円(税込み)です。

 

最後に、RESTORATIONの手を使わずに一瞬で履けるシューズ「Spash」をご紹介します。このシューズは、靴底にEVA+TPRを使用しているので高いグリップ力があり、雨の日でも安心して履けます。腰をかがめることなく立ったまま履けるのが特徴のため、腰痛や手荷物が多い時、訪問先での着脱などにもおすすめです。カラーは、コートスニーカータイプがブラックとホワイト、スポーツスリッポンタイプのメンズサイズがブラックとダークグレー、レディースサイズがブラックとライトグレーとなっています。サイズは、23~28cmの間で1cmきざみの展開、価格はいずれも4,389円(税込み)です。

 

ドン・キホーテのオリジナルブランド「情熱価格」は、2021年に自社のみで開発が完結するプライベートブランドから、お客さんと一緒に商品をつくり上げる「ピープルブランド」へとリニューアルを遂げています。また、ドン・キホーテが2013年に立ち上げたカジュアルファッションブランド「RESTORATION」は、ファッションの悩みを快適へ変えることを目指す「超・着心地主義」をコンセプトとしています。ドン・キホーテを運営するPPIHの創業者である安田隆夫氏が掲げる経営理念「顧客最優先主義」は、ドン・キホーテのアパレル商品にもしっかりと反映されていると言えるでしょう。従来のシューズに不満を感じている方は、ぜひお近くのドン・キホーテに足を運んでみてください。

 

 

 

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