楽天モバイルスーパーホーダイからRakuten UN-LIMIT VIに

プラン変更しましたウインク

 

楽天モバイルは3年半前に契約。

 

格安スマホを持っている人が増えはじめ、

私も「DOCOMOである必要はないよな~」と考え

楽天モバイルに乗り換え。

 

「楽天モバイルスーパーホーダイ 2G」で

機種は『HUAWAI p10 lite』を契約。

 

最初の2年は1,980円で、

3年目以降は2,980円といったプランです。

 

だから現在は格安スマホとはいえ、

2,980円+消費税に「安心なんとか」を付けて3,500円を軽く超える料金となっていました。

 

使用量2GBプラン、月々3,500円以上。。。。ショボーン

実は、去年からは、ほとんど家で活動しているので

使用は自宅wiifi。

外出時に使うのは、ラインと電話くらい。

 

ほぼ2G近くを毎月繰り越している状態ですガーン

 

ぜったいにもったいない!えーん

 

このプランに変えるしかないですね。

 

 

なんと

1GBまで0円爆  笑

通話料も0円爆  笑

最高やん。

楽天から楽天なので、乗り換えも簡単。

 

機種は、今使っている『HUAWAI p10 lite』を使うことにして、

さっそくSIMだけを注文。

 

実は今使っている『HUAWAI p10 lite』は

Rakuten UN-LIMIT VIの対応機種じゃなかったけど、

ネットで調べたら、「使えてます」という人がいて、

「よし!私も」と安易に考え、

SIMだけを頼んだんです。

 

ところが、SIMが届き設定しようとするも

どんなにがんばってもできない。。。。。

無理~~ガーンガーン

 
あわててSIMの交換手続きをして、
対応機種を手配。
(とにかく一番安い機種でいいや、通話とラインくらいだし)
 
ってことで購入したのが楽天ミニです。
メルカリで「開封未使用」という商品を8,700円で購入。
 
 
楽天ミニ
ミニっていうくらいだから、めっちゃちっちゃい。
10.5cm×5.5cmくらい。
 
ちっちゃすぎるので、取り扱いには注意ですね。
気をつけよっとウインク
 
これで携帯料金が0円。
我が家の通信関連費用は光回線のみとなりましたビックリマーク
 
やったービックリマークビックリマーク