病院へ行く朝も食欲は全く無く…

飼っているネコに挨拶することもなく…


車の助手席へ座るのもやっとでした。

道中も痛い痛いと、どの体制でも辛そうでした。



検査中 私と子供は廊下の離れた場所で待機です。

(感染症予防のためには子を連れて行くべきではなかったのですが、預け先が無いのでやむを得ずでした。)



こんな小さい子を抱えて病院にくるとやはり

印象的なのか 、あれ?退院したのにどうしたの?

といった感じで…


看護師さんや事務員さんには

覚えてもらっていて、いれかわり立ち代わり

子が暇してないかとか、後どれくらいだよ とか

お声掛けしてもらって、心細さが少し和らぎました。


授乳を挟みながらも ぐずることなく

ずーっといい子な我が子でした🥲





そして先生からの説明。

肝臓の数値が高いです    と。

しかも結構数値が悪いとの事…



実は数日前から「肝臓がんの症状に似てる」

と夫が言っていて、でもまさか…。



再生不良性貧血の治療で週1回血液検査して

いきなり症状がでる程の癌って

ありえないでしょ、と思ったのですが

かなり進行している可能性が高いです

とまでいわれてしまいました、、、


入院の段取りをしてもらっている間

夫はうなだれていました。

「なんで俺ばっかり…」


入院になるとは全く思っておらず

私も夫に何て声かけたか覚えていません。

とにかく2人で落ち込みました