The king's donkey ears. -15ページ目

疑問符に覆われた日々

今日はボランティア出勤

慣れてきたとはいえ、脳裏に疑問符が浮かぶのが実態です。


また、今週は、ボランティア夜勤もありました。



別に仕事の趣旨や目的はわかっているので、

仕事をするのを拒否しているわけではないのですが、

僕の仕事はボランティア団体ではないのですから、

それなりの報酬は出すべきだと思うのですよ。


だからこそ、最近意欲ゼロなのかもしれませんね。



来週もボランティア勤務を抱えています・・・(`(エ)´)ノ_彡



七夕伝説

今日は七夕。

各地で七夕に関する催しがあるようですが、

七夕は年に一度、おり姫星(織女星、西洋風には、こと座のベガ)と、

ひこ星(牽牛星、西洋風には、わし座のアルタイル)が天の川をわたって

デートすることを許された特別な日とされているんですね。


七夕の物語は中国の後漢のころ(1~3世紀)に作られたとされていますが、

日本に入ってきたのは奈良時代で、『日本書紀』によれば持統天皇の時代に

宮廷で七夕の宴が催されたのが、七夕まつりの始まりとのことです。



まあ、いろいろうんちくもいいですが、今日くらいは俗世間から離れて、

笹の葉に願い事を書いてみたいと童心に戻りたい一日ですよね。



嬉しいっすねぇ~

最近、このブログ(donkey)に愚痴っぽい内容が多いので、

前の職場の先輩が心配して(?)励ましの電話をくれました。


いやぁ~ 嬉しいっすねぇ~


肉体的にも精神的にも疲れている今日この頃

1本の電話は僕に力を与えてくれました。



明日からもきっとへろへろの毎日でしょうが、

頑張れそうな気がするのです(*^ー^)ノ



世代交代

W杯代表の中田英が引退を表明しましたね。

まだ29歳という若さですが、スポーツ界というのは

太く短くという生き方が似合っている世界です。


世代交代

今まで、がむしゃらに突っ走ってきただけに

この言葉の重みを最近感じるようになりました。


僕にとっての引退はどんな型で迎えるのが素敵なのでしょうか。

まあ、それは追々考えるとして・・・o(_ _*)o。



とりあえずは、中田英さん、お疲れさまでした。




焦り

旧職場の方々の活躍の様子が時折伝わってきます。

実践されてきたことを報告会形式でプレゼンされていたり、

新しいことに挑戦されていたり・・・、と。


そんな時、僕は今いったい何をしているんだろう・・・と

ますますジレンマを感じてしまうわけです。


考えまいと思うのですが、あのまま職場に残って

同じプロジェクトに参加していたら・・・と考えた時、

何か大きな成果を得ていたのではないか・・・、

などと思ってしまうわけです。


結果はわかっています。もし残っていたとしても、

悶々と考えるところがあったということは・・・。



以前と比べて、今与えられている条件そのものが

厳しいものであるのは仕方がないことなので、

できる範囲でやっていこうとは思っています。



ただ、今は立ち上がるのに少々時間がかかりそうですけど・・・。(T_T)

勤労意欲

昨日もボランティア出勤。

もちろん、仕事に穴をあけないようにやってはいますが、

ここのところの悩みは、勤労意欲の欠如


なぜなのか、自分でもわからないくらい見事に意欲なし。


原因不明のストレスや、そのストレスの発散法も見出せないまま。

時が解決するのを待つしかないのでしょうかねぇ・・・f^_^;




エレキギター

ハローキティーが描かれたギターが販売されるようですね。

何と、1本限定で、価格は252万円とか。


キティギター



黒い本体の中央に、キティの顔がどーんと。

エリック・クラプトンやジェフ・ベックなどのギター製作・調整を手がけた

トッド・クラウスさん(米国フェンダー社)による手作りだとか。


さてさて、いったい誰がゲットするのでしょうかねぇ~。


いい加減覚えてくださいよお~

転勤して3ヶ月、未だに僕の名前の村(仮名)が

配られる書類に「村」(仮名)になっていたり、

「村さ~ん」と呼ばれたりする。


いくら存在感がないからって、そんなに大きな職場でもないのに、

いい加減覚えてくださいよお~


少しばかり寂しい思いをしています。


人間不信になりそうデス o(;△;)o



飲んだくれ

最近、飲んだくれています・・・ヾ( ´ー`)。


と言うか、ストレスでがぶ飲み、というわけではないんです。

量はさほど増えてないのですが、酔いやすくなったとでも言いますか。

これはやはりストレスがたまっていると言うことなのでしょうか・・・。


ひどい時は、ところどころ記憶が途切れていることがあること。



これは一種の病気なのでは・・・・・? ( ̄□ ̄;)!!




鶴は千年、亀は万年

オーストラリアの動物園で長寿の亀がなくなったそうです。

なんでも175歳だそうで、英博物学者ダーウィンが

ガラパゴス諸島で捕まえたと言われている亀だそうな。


昔から「鶴は千年、亀は万年」と言われる長寿の象徴ですが、

実際、亀も175歳でギネスものなんですよね。


わかってはいるのですが、亀には万年生きていて欲ですよね。



時代をすべて見てきている生き証人、何となく神秘的な気がしませんか(☆。☆)