アメリカに来て、早2年以上過ぎまして
そろそろビザ更新の時期に入りました。
今回、会社に指定されたアメリカ領事館は、カナダのバンクーバー。
「学校休まないといけないのは、絶対に困る〜〜」と大騒ぎする娘でしたが、そこは致し方なし。
だって、ビザ切れたら卒業以前に日本へ強制送還になってしまうしね

ということで、やって来ましたよバンクーバー。
月曜の朝一番に領事館でビザ更新の手続きして、ビザが出来上がるまでここに缶詰です。
おそらくは金曜に出来上がるだろうとのこと。
長いわ〜

普通はみなさん、これ幸いと旅を楽しむのですが、何しろ我が家は家が大好き。
外食が続くのも苦痛だし、カナダだからホテルでしかネット使えないしね。(海外ローミングはお高いので我慢です)
滞在2日目にして、「もう帰りたい〜〜」となってます

取り敢えず、今日はスーパー探して朝ごはんの調達してきたし、当分の朝ごはんはこれでOKかな。
ビザの手続きが終わったあと、娘たっての希望で水族館に行ってきました。
シアトルよりも、さらに施設が充実していて楽しかったわ

こんな、細かいクラゲたちとか
こんな、巨大クラゲとか
(比較できるようにアメリカ人のおっさんと一緒に撮影してみました。)
こんな、幻想的な雰囲気のクラゲとか
「なんでママはそんなにクラゲが好きなの⁇」と娘にあきれられながらも、魅了されてました

他には、
イルカのジャンプとか
ラッコの餌付けとか
ベルーガの簡単曲芸とか
エイに触ってみようコーナーとか
半日ガッツリと遊んできました。
この、虚ろな表情が、なんとも言えず…
そうそう、ここにきてびっくりしたのが日本食屋の多さ。
もちろん、なんちゃってジャパニーズも多いでしょうが、結構本格的な居酒屋も沢山。
滞在中に、美味しいラーメンを食べようと思ってます。
旭川発祥のラーメン山頭火、狙い中www



