本日、オフにしました。

ここ2週間くらい、なんだかバタバタとしている毎日で、家の中も雑然として落ち着かず、

体よりも、心が悲鳴を上げました。


「己が弱いんじゃ!!」とどっかから怒られそうですが、年々エネルギーがもたなくなってきた。


昨日一日中、「ブルースを歌う」ワークショップに行き、貴重な買い物デーの土曜日を使っちゃったし、

冷蔵庫の中身もかなりヤバイ。

なんていうか、地に足が着いてない日々を送ってる感じです。


こういうときのリセットは、家の中を大掃除して、洗面台もお風呂もピカピカに磨いて

片付けして台所を作業しやすい快適スペースにして、

子ども達においしい夕食をつくるのが一番。


あたしの中に、「それが理想的な主婦」だとおもってる部分があるんでしょうね。

他の人がどうの、じゃなくて、ここが押さえられていないと自分で自分が許せなくなってくる。


夜には、友人がたこ焼き焼きに来てくれるので、オフはそこまで。

その友人が楽しく過ごせるように、のんびりしっかりと、家の中を整えます。


さて、始動するかぁ~