今の学校へ子ども達が通うのも、ラスト一年。

今年は、またまた何か新しいことに参加してみよう!!

去年は、少々後ろ向き。コーラス以外はほとんど引きこもりだったからな~


なんて考えて、とりあえず申し込んでみたのが「Mooving circle」という遠足の会。

毎月2回ほど、どっかへ20人くらいで出かけましょう、サークルです。


コーラスで一緒の友人(そう、異国のサザエさんと言えば、わかる人はわかるww)が幹事の一人だったので、よくわからないながらも電話とメールで参加希望を出しました。


初の行事は、来週の月曜日に顔合わせのモーニングコーヒー。

そして、最初の遠足はその翌日。

ここから、60キロほど離れた歴史的な町へ行くのだとか。


本日、スタッフよりメールが届きました。

参加者リストと、なんちゃらあれこれ書かれたメール。。

全文英語ですガクリ


なんか、車募集って書かれてるような気がする。

車、出してもいいけど、車内めっちゃ気まずくなりそうなんだよね~

だって、基本英語はなせないのに、運転中じゃ完璧に無理!!

ちなみに、リストには日本人らしき名前はあたし以外一つもありませんでしたわガーン


新しい場所に顔を出して、新しい友人が増えることは大好きなのですが。

やっぱり、無謀だったかなぁ。

連絡メールを貰った時点で、すでにびびりが入ってるあたしです。


とりあえず、顔合わせのコーヒーモーニングで、あれこれ情報収集だ。

そして、当日は「修行の場」だなドクロ


ドラえも~~~ん、ほんやくこんにゃく持ってきて~