こんにちは!
美容整体師の小松です!
今世間はコロナ第8波に突入したとニュースが入ってきましたが、本当に気がついたらこんなにも続いていたんだと思いましたね💦
コロナのワクチンも4回目の接種が始まってしまっていますが、やはり怖いのは服反応ですよね。
もちろんワクチンを接種する事で感染のリスクは避けられるとは思いますが、身体に受けるリスクもあることを覚えておいてください。
1番の予防は自己免疫力を上げること!
これに尽きると思います。
そのために必要なことは
運動・食事・睡眠
この3つをほんの少し意識するのが大事なんです!
運動はジムに行って筋トレ!まではしなくていいです
朝に10分ほどでもいいので散歩や、通勤を自転車に乗るなど日常生活の中で
少しだけ加えられそうな事でいいんです!
大事なのは筋肉を動かし、身体全体に血流を流し基礎代謝を上げる!
これをすることによって免疫力を上げます。
食事は本当基本的なことですが、食べすぎや身体にとって不純であるものの
過剰接種をしないことです!
ファストフードやお菓子、今となってはコンビニのご飯なども添加物が多く含まれているのでこれこそ、過剰接種しない!これが一番なんです!
それ以外は沢山噛んで、水を飲む!これは最低限意識してください。
睡眠はもう言わなくても大丈夫ですよね笑
人は1日過ごすだけでも体力を使って疲労してしまいます。
時間も大事ですが、質も大事です!!
寝れる環境を作りましょう!例えば音楽を少しかけたり部屋の明るさ、香り
睡眠の質を上げるために自分の中で一番心地よく睡眠に入れる状態にしましょう!
コロナウイルスに限らずですが、風邪などの予防するためには自己免疫力をどれだけ高くあげられるかが鍵になります。
そのための第一歩として運動、食事、睡眠の3つ
コロナ禍はいつまで続くか分かりませんが、この状況下でもできることはあります!
少しでも健康でい続けるためには今の生活を少し見直してみてください。