4月2度目の記録。第9回目のマラソンとエルパト記録。 | donkatsu-6のブログ

donkatsu-6のブログ

ブログの説明を入力します。

今月、最後の最後でもう一度行ってきたので、記録です。

結論:ダブルニアピン、惜しい1日でした。

 

今回は先にエルメス。

担当さんは不在で、以前一度枠バッグを紹介していただいた男性店員さんが積極。

前回のことは覚えていなかったようで、前回同様の会話。

「ピコタンないですか?」に対して、「ピコタンはありません」。

続きがあり、「が、枠バッグならあります」。

 

え?今年2度目の枠バッグ案内。しかも、この店員さんが応対してくれるのは2度目。

2打数2安打で枠バッグ紹介ありましたけど?

 

別室で見せて頂いたのは、単色の小さ目枠バッグ。

これは前回のようにデザイン性は強くなく、ピンポイントで探している人がすぐに見つかるようなバッグ。

しかし、本当に欲しい色ではないので今回も見送り。まさかわずか4か月で2度も見送るなんて。

さすがに値上げに次ぐ値上げで、200万弱するバッグを勢いだけでは買えないですね。

前日にもサイズ違いで1点入荷があったということまで教えてくれました。

今年は本当に枠バッグはいい出会いがある気がします、まだ9回の訪店で2度出てきているので。

去年は20回以上で0でしたかからね。

今回も紹介いただいたお礼に、小物を買って退店しました。

今日のバッグが本当に欲しい人の元へ届きますように。

 

 

その後ロレックスへ。

担当さんは不在で、いままで見たことがない店員さんが対応。時期的に新人さんですかね?

いつも通りの特定のデイトジャスト1モデルと制限在庫確認ですが、

前から気になっていた制限モデル1種類を在庫確認に加えたので、

デイトジャスト1種類と制限モデル2種類の在庫を確認しました。

このお店、在庫確認なく終了することが多いのですが、今日は在庫確認あり。

で、1モデル案内されました。しかし、デイトジャスト、色はあったのですが、

サイズとベゼルが希望のものではなく、これも残念ながら見送り。

エルメスに続き、ニアピンで終わってしまいました、実に惜しい。

ただ、もし両方とも妥協で勝っていれば併せて300万。

妥協で使える金額ではないので、じっくり待ちます。

 

在店中に「スポーツモデル何かあります?」と聞いた人がいましたが、

在庫確認なくあしらわれていました。

実際在庫はないと思うんですが、この聞き方でもあれば出してくれるんですかね?

正直売り方がよくわからないお店なのでいつも疑問です。

本日の在庫一覧見ないなリストを掲示してくれればいいのになって思います。

でも、転売目的の人に買われて終わってしまいますかね。

 

次回はGW中に1日出かける予定です。

やはり足しげく通うが一番の方法かもと思った一日でした。