今朝も走ろうと眠いのに頑張って起きた。

身体が重苦しいし背中もなんだかズッシリ感あり。

支度して外出ると、、、

歩道がツルッツル滝汗

これは走れないし、

調子に乗って走りに出ても滑って転ぶでしょう。

せっかく外に出たので車道の轍を少し取り除こう!

と、試してみるものの、歯が立たんわ滝汗

轍のまま凍っている。

ダメだこりゃ。(長介風)

 

昨日のうちに持参した仕事は片付いたので、

今日はのんびりと。

BSで朝ドラ「マー姉ちゃん」と「カムカム」を観て、

朝食後はレンタルしてきた「帰ってきた時効警察」を。

時効警察、今更ながらドハマリですウインク

ずーっと以前に友人Aに勧められたけど、

全く興味なくって流してた。

NHKでやってた「オリバーな犬」が面白くって、

職場の子とオダギリジョーについて盛り上がっていたら、

「時効警察」を年末年始に観るように指令与えられ、

借りてきて観たら、これが思った以上に可笑しくって!

レンタルじゃなくて、DVD欲しいわデレデレ

 

それはそれとして。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼ごパン

 

まどか先生のイングリッシュマフィンを、

カルピスバターとすももスパイスジャムで頂く。

これを2個食べた、なんて贅沢な、、、ムホホ

カルピスバターは無塩の方で、

柔らかくするとバタークリームのようになる。

なんとも口福ラブ

 

その後、運動がてら本屋さんへ。

デンジャラスなツルツル路面を歩くと、

足の指やふくらはぎの筋肉を使う様な。

緊張感で変な汗もかきつつ全身運動ではないか?

前を歩く方が滑るとドキッとして、

つられて滑りそうになる、要注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってきた本

 

また旅エッセイ買ってしまった。

あ〜、放浪したい。

美味しい物、食べ歩きたい。

今は妄想旅で楽しむか。(予習を兼ねて)

何年か振りに買ったランナーズ。

マラソンも一種の旅だから、ね。

 

早く行きたい所へ、

気楽に旅できる日が来ますように。