マスクが涼しくなるサーキューレーター



210604_220939967.jpg

雑誌でも見かけて

気になってたのが 売れてて‥


購入してみた(笑)
210604_221014062.jpg


購入したては
電池残量不足で
上手く吸い込みできす‥

少し充電して

不繊マスクに装着




うん

確かに 涼しさはある





皆の 想像通り

やはり 本体をマスクに着けるのには重量がある

で 稼働しているので
稼働の振動がある(音も)

で肌を圧迫する本体
肌に触れる面が不愉快!!
↑↑
プチ対策に
肌にあたる面に 不繊布タイプのサージカルテープを張り付けてみる

ちょっとは ましになった。




まだ 一日使用してみてはないが

激し過ぎない活動

まぁ 屋外を歩く程度な時
こもるマスク対策にはなりそう かなぁ。


着用時の姿は
本体付けてる方がマスクふくらむので

左右は アンバランスに見えます。



熱中症対策品であり
感染予防的には NG製品ではないかと

思った(笑)



他 本体丸ごと入る除菌グッズ(スマフォやマスク等UVライトで除菌するヤツ)
持って ないなら
購入しない方がよいかと‥



真夏になったら
重宝するのか しないのか

微妙な 感じ。


すすめる かと聞かれると
興味を解決するのに購入
ならねっと(笑)

積極的にはおすすめはしない。