◾️イ・ミンホが「幸せ分かち合い人賞」を受賞
俳優イ・ミンホが、今年の「幸せ分かち合い人賞」の受賞者に選ばれた。
韓国保健福祉部(省に相当)は20日、「持続的な分かち合いを実践している31人の個人と9団体を、『幸せ分かち合い人賞』受賞者に選定した」と発表した。
イ・ミンホは2009年、マラリア蚊の殺虫処理が施された蚊帳を送るユニセフ(国連児童基金)のキャンペーンの広報大使として活動し、旅客船セウォル号沈没事故で1億ウォン(現在のレートで約901万円、以下同じ)、アフリカ井戸掘り事業に5000万ウォン(約451万円)、ネパール地震被害者支援に1億ウォンなどの寄付を行った。
◾️イ・ミンホ、第1回'幸せ分かち合い人賞 受賞... "ファンに受けた愛お返ししたくて"
ユニセフ韓国委員会(会長ソンサンヒョン)オナーズ会員の俳優イ・ミンホが21日、ソウル中区世宗ホテルで開かれた「2016年第1回幸せ分かち合い人賞」授賞式で受賞者に選ばれた。
幸せ分かち合い人賞は、保健福祉部が今年から主催する公式行事に分けに対する社会的認識を高め、分かち合いの文化を広めるために社会貢献に鑑みなる有功者と団体を発掘して授賞する賞である。
イ・ミンホは、デビュー以来着実に社会貢献活動を続けてきた功労を認められ、今回の幸せ分かち合い人賞を受賞することになった。彼は2009年にマラリア殺虫処理蚊帳を送るキャンペーン「ラブネット」でユニセフと縁を結んで以来、2015年ネパール地震緊急救援のために、1億ウォン寄付している。
現在、大口寄付者で構成された「ユニセフオナーズクラブ」の会員でもあるイ・ミンホ氏は、世界中の子供たちの生存と保護、権利のための分かち合いの活動を誘導して成熟した寄付文化づくりに力を入れている。
また、彼は2014年にファンと一緒に、より積極的に分かち合い活動の先頭に立って寄付プラットフォーム「プロミズPROMIZ」を直接設立した。以来、アフリカの井戸破棄事業への参加、児童福祉の改善活動、きれいな水のための飲料水浄化剤の寄付などを行った。製品の販売収益金100%を寄付する善良なマーケットも運営した。
イ・ミンホは、「全世界の多くのファンに尊い愛を受けているだけに、少しでも恩返ししたい分かち合いを実践している」とし「今後も支援の手が必要な人に継続的に関心を持って、温かい心ででこの世を包摂する俳優に成長できるよう努力する」と述べた。
一方、イ・ミンホは、7月1日「バウンティハンタース」の公開を控えており、チョン・ジヒョン、パク・チウン作家、エディPDと一緒にして、すでに話題作に浮上した「青い海の伝説」(仮題)で下半期テレビ劇場にカムバックする予定である。
'기부왕' 이민호, 보건복지부 '2016년 제1회 행복나눔인상' 수상
http://m.entertain.naver.com/read?oid=213&aid=0000883906
이민호, 제1회 ‘행복나눔인상’ 수상 …“팬들에게 받은 사랑 보답하고파”
http://m.entertain.naver.com/read?oid=382&aid=0000482308
❤︎ーーー