▪️『青い海の伝説』イ・ミンホ、瞳孔まで演技するアクションロマンチスト
2016/11/23
『青い海の伝説』イ・ミンホがアクションロマンチストに変身して注目されている。
イ・ミンホは感情に浸った密度100%の眼差し演技で朝鮮のプレーボーイ、ダムリョンを完璧に演じている。特にイ・ミンホは濡れた瞳の美男子を演じて、視聴者の愛を一身に受けている。
『青い海の伝説』側は第3話が放送される23日(今日)、今週公開されるダムリョン(イ・ミンホ)のビジュアルカットを公開して注目されている。ダムリョンは相手を圧倒する鋭い眼差しでカリスマを発散したり、ロマンチックな朝鮮のプレーボーイの姿とともに強靭なタブガイのオーラを放っているのが目を引く。
このシーンは今週放送される予定で、アクションロマンチスト、ダムリョンの魅力を確認できるといって視聴者が期待感を高めている。
▪️『青い海-監督版』イ・ミンホ転生+コミカルチョン・ジヒョン追加...おもしろさ満載
2016/11/20(Sun) 21:30
本放送より短いがより増したおもしろさが『青い海の伝説(原題)』監督版には満載だった。
1、2話を見逃した視聴者も今回の再放送を通じて新しく流入する効果が期待できるのではと予想される。
20日放送されたSBSの水木ドラマ『青い海の伝説-監督版』では、本放送では公開されなかった未放送分が追加で公開された。1、2話それぞれ8分ずつプラスされ、より一層豊かでおもしろい見どころが視聴者の視線をひきつけた。
まず1話では過去のタムリョン(イ・ミンホ)と現在のジュンジェ(イ・ミンホ)の連結の輪が描かれた。タムリョンは自身を訪ねてきて地方で退屈でないかと尋ねる友に「退屈でない。特に夜になると」とし、「人魚に会ったその日の夜から奇妙な夢を見始めた」と、告白した。
果たしてこのような『青い海の伝説』の勢いは監督版でより力を得てずっと続いていくのか、成り行きが注目される。[写真:SBS『青い海の伝説』]
★ーー★ーー
making
★ーー
▪️チョン・ジヒョン ×イ・ミンホ 11月のドラマ俳優ブランド評判にて並んで1位、2位
2016.11.19
チョン・ジヒョンとイ・ミンホがドラマ俳優ブランド評判11月の調査結果、1位と2位を獲得した。
韓国企業評判研究所は、2016年10月17日から2016年11月18日まで放送されたドラマに出演している俳優20人のブランドビッグデータ27,878,776個を分析し、消費者たちのブランド参加量、メディア露出量、疎通量を測定した。
去る10月のドラマ俳優ブランドビッグデータ56,537,952個に比べ50.69%縮小された。
11月のドラマ俳優ブランド評判順位は、チョン・ジヒョン、イ・ミンホ、スエ、キム・ヨングァン、ソン・ジヒョ、ユ・ヨンソク、イム・ジヨン、ハン・ソッキュ、イ・ソンギュン、オ・ジホ、イ・ドンゴン、パク・ジニ、キム・ソウン、ソ・イヒョン、キム・ジェウォン、チャ・インピョ、リュ・ヒョヨン、ソン・ホジュン、イ・スギョン、ソン・ジェリムの順であった。
1位、チョンジヒョンブランドは、参加指数 2,799,400、メディア指数1,219,968、疎通指数1,907,072となり、ブランド評判指数5,926,440と分析された。2位、イ・ミンホブランドは参加指数961,300、メディア指数1,322,784、疎通指数1,193,800となり、ブランド評判指数3,477,884だ。
3位のスエは、参加指数1,041,700、メディア指数975,744、疎通指数698,232となり、ブランド評判指数は2,715,676だ。
韓国企業評判研究所ク・チャンファン所長は、「11月ドラマ俳優ブランド評判の分析結果、『青い海の伝説』の主役であるチョン・ジヒョンとイ・ミンホが1位と2位を記録した。チョン・ジヒョンブランドに対するキーワード分析では、『イ・ミンホ』、『青い海の伝説』が多く表れ、ソーシャル分析では『キレイ』、『美しい』などが多く表れた。肯否定比率では、肯定比率70.51%と分析された」と分析した。
また、「ブランド評判2位になったイ・ミンホは、ブランドに対するキーワードとして『青い海の伝説』、『海』が多く、ソーシャル分析では『カッコイイ』、『セクシー』」が多く表れた。肯否定比率分析では、肯定比率86.11%であった。」と述べた。
★ーー★ーー
▪️ユン・ミレ、'青い海の伝説'OST合流。24日録音の公開
君という世の中'という曲でSBS水木ドラマ'青い海の伝説'O.S.Tに合流する。
'ドラマO.S.Tの女王'ユン・ミレが参加した'青い海の伝説'O.S.T'君という世の中'が来る24日0時、各種の音源サイトを通じて公開される。 この17日に放送された2回エンディングシーンにサプライズ公開され、視聴者から熱い歓迎を受けたまさにその曲だ。
ユン・ミレの濃い音色が盛り込まれた'君という世の中'は電波に乗った途端、視聴者の関心を集めたが、放送終了直後、音源発売の要請が殺到した。 劇中の詐欺にあった明洞キャピタル(キムソンリョン分)が送ったグループから追われていた人魚(チョン・ジヒョン分)とホジュンジェ(イミンホ扮)が一緒に海に陥った様子から濃い水中キスまで続くシーンで流れて劇中の人物たちの切ない感情を極大化させ、'名品O.S.T'として、自分の役目を全うした。
'君という世の中'はイ・ユジン・ハン・ジュンコンビが作曲・作詞した曲でアコースティック・ギターとストリングのメロディーが調和を成し、ポップな要素が濃く現れる曲だ。 '大丈夫の愛。'O.S.Tをヒットさせた李ユジン、作曲家とユン・ミレがもう一度呼吸を合わせて目を引く。 特に'あなたのそばに近づいて抱かれたいです/泊まりたいですあなたという世の中に/I owe you I miss you/I need you I love you/永遠にあなた胸に'という耳にはまった歌詞や、中毒性のあるメロディーで人気青信号を予告した。
'ドラマO.S.T女帝'に通じるユン・ミレの合流で'青い海の伝説'は目に続き、耳まで贅沢な暮らしをするドラマになった。 ユン・ミレはこの2005年ドラマ'プラハの恋人'O.S.T'痛みが消えた後、'から参加して'タッチラブ(主君の太陽)''君を愛して(大丈夫、愛だよ)''オールウェイズ(太陽の後裔)'など呼ぶO.S.T毎にチャート1位を総なめし、'興行不敗神話'を記録してきた。 ヒップホップとバラードを行き来する優れた歌唱力と極の感情を生かしている優れた表現力で'視聴者が愛するドラマO.S.Tの女王'として通っている。 今回'君という世の中'歌も名前の値に対応する実力を見せてくれ、音源チャートは最高の席を予約している。
チョン・ジヒョン-イ・ミンホ主演の'青い海の伝説'は過ぎた16日に初放送直後の水木ドラマの視聴率の王座を獲得しており、毎回爆発的な話題性を誇示し、今年下半期の最高のドラマらしい人気動きを続けている。
ここに'O.S.Tクイーン'ユン・ミレの合流で興行加速ピェダルを踏むことになった。
O.S.T制作会社は"ユン・ミレが歌った'君という世の中'は、劇中でチョン・ジヒョンの心をよく描いた歌"と説明し、"男女の主人公の愛を視聴者にとって、没入度を倍増させる役割をするものとみられる"と自信を示した。
一方、'青い海の伝説'は毎週水、木曜日の夜10時に放送される。

★ーー
▪️『青い海の伝説』、南北米、ヨーロッパ、東南ア…同時放送
22日、SBSの水木ドラマ『青い海の伝説』側によると、現在まで様々な海外の業者と放送供給契約を締結した。 南北米やヨーロッパを中心にした海外動画サイトvikiを通じて南北米、ヨーロッパ、豪州、インドに、そして香港最大の民営放送局TVBを通じて香港に、ソニーを通じてシンガポール、インドネシア、マレーシア、カンボジア、ラオスに放送されている。






















