■『天命』イ・ドンウク、2つの初挑戦
photo:05


photo:02


photo:03



@KEJ NEWS

イ・ドンウクがKBS水木特別企画『天命:朝鮮版逃亡者の話』を通じて“訳あり”な演技変身を遂げる。

これまでドラマ『女の香り』(11/SBS)や『乱暴<ワイルド>なロマンス』(12/KBS 2TV)などでロマンチックな男性像のお手本を見せてきたイ・ドンウク。これまでのイメージを逸脱した新たな姿で幅広い演技をプレゼントしたいという思いから、今作で初めての史劇に挑戦することになった。

イ・ドンウクは劇中、殺人の寃罪をこうむり逃亡者となった娘思いのチェ・ウォン役を担った。初めての史劇に加え、父親役にも初挑戦となる彼には様々な課題があった。

先月、韓国民俗村でおこなった告祀の儀式の際に「命を賭けて熱心に取り組む」と覚悟を明かした彼は、乗馬やアクションの練習を一日たりとも欠かさない熱意を見せるほか、鍼の打ち方や関連用語を細かくメモするなど、役作りに励んだ。

特に、娘役のキム・ユビンと完ぺきに息を合わせるために、台本練習やたわいのない会話まで彼女と一時も離れずに過ごして、まるで本当の親子のような姿を見せているという。

イ・ドンウクの演技変身に期待が高まるKBS水木ドラマ『天命』は、24日22時より韓国にて初放送。

photo:06



☆☆☆☆☆

★イ・ドンウク ファンミーティング in OSAKA レポート
@韓国再発見 OfficialBLOG

http://blog.k-image.net/?eid=1096990
photo:07




iPhoneからの投稿