2015/10/21 | maidoの”やたけた”(ブログ版)

maidoの”やたけた”(ブログ版)

旧gooブログ記事をアメブロにまとめました

3時半起床、総て順調に事が運び余裕綽々、雨の心配是無く、冷え込みも緩み自転車通勤には理想的、5時25分出発。
十三大橋北詰6時、桜之宮公園中野町艇庫6時半、六万体7時、おっと速すぎるがな、と流して走り7時25分会社着。
昨朝あんまりペースを上げて走ったらイカンと反省したのに24時間経たん間に是ですわ、その内エライ目に遭うやろなぁ。

会社では特段の事も無く、何時ものように午後になるのを待って遁走ですわ。
今日も夏日で、気持ち良く軽く汗ばんで帰宅、即シャワーを浴びたらケジメが付く感じがして、気持ちエエんですなぁ。
10月も下旬というのに、今日で6日25℃越えの夏日が続いて有難いけれど、こんなんが何時までも続くワケがないね。

心臓に問題を抱えてると、急な気温の変化は要注意、それで無うても順能力が落ちてるんやよって応えまっせ。
対抗策として基礎体力を付るために出来るのは、快食快眠快便、適当な運動を心掛け、早寝早起きくらいのもんですわ。
その上で、暑さ寒さを辛抱せずに、マメに着たり脱いだりして体温調節せなイカンのやけど、邪魔臭がりやからなぁ・・・。

何とか冬を飛ばして春に、というのは無理やろうから、せめて暖冬でお願いしたいなぁ。
しかし、夏は猛暑、冬は厳寒やないと景気が悪うなる、というぞ、寒いのも厭やし不景気は困る、旨い事いかんもんやねぇ。