今朝なんぞは間違いなく雨降りで電車通勤確定、早起きの必要は全く無し、その心算で昨夜は遅めに就寝。
ところが、3時40分にパカッと目が覚めまして、最近この時間に目を覚ます事が多いのは何でやろ?
誰ぞに脳内目覚まし時計を3時40分に設定された?それとも自分で設定したのを忘れた?どっちも怖いがな。
近畿は台風の直撃を免れ、しかも中心の左側やよって風雨はチトましとはいえ、確りした雨降りですわ。
mail、気象、ニュース、お馴染サイトの更新チェック、時間がたっぷりあるよって朝からWeb三昧。
岡町駅発6時47分、環状線大阪駅発7時21分(昨朝福島駅から乗った便)、大正駅7時33分、会社着7時40分。
お仕事は2日分の書類チェック、というても30分程で済むけど無いよりまし、何にも無いと頼り無いからね。
午後になると凶悪な雨雲は過ぎ、小さいのが散在してるだけになったんで、十三駅まで歩く事にしました。
ホントは自宅まで歩きたいけど、そんな事してたら夕方の歯医者の予約に間に合わんのです。
会社を出た時は雨の気配が無かったのに、道頓堀川の上で小雨が降ってきまして、5分も歩かん内に殺生な!
止む無く傘を差して歩いてると、土佐稲荷の近所で止み、やれ嬉しやと思えば薩摩公園では霧雨が・・・。
浦江公園辺りまでこの繰り返し、十三駅から電車に乗って神崎川を渡るころには薄日が差してましたわ。
まぁ、最近の空模様はめまぐるしい、ビビリ爺は中々自転車通勤に踏み切れず、悶々としてますねん。
夕方予約時間に歯医者へ行ったら、椅子に座って5分くらいで本日の治療終了やて。
定期メンテに行ってるお蔭で、大層な事にならん内に治療してもらえるのは有難いねぇ。
困るのは次から次へ要治療箇所が出てくるんですわ、土台にガタが来てるのも有るけど、難儀でっせ。
父親は60に成るか成らずで総入歯、母親も歯が丈夫や無く、総入歯では無かったけど、それに近かったね。
それから思えば、こんなもんかいな。