コサギ (2010/4/14) | maidoのアメブロ営業所

maidoのアメブロ営業所

本店:maidoの”やたけた”(ブログ版)
URL:http://blog.goo.ne.jp/maido01

昨日は桐の花見で時間を食ってしまって、コサギさん達とゆっくり遊べ無かったんです。
今朝はお天気も良いし絶好のサギ日和(?)、というても居てなかったらワヤですがね。
さいわい歩道傍の木に沢山とまってました。
そろそろ繁殖期なんで目先(目頭と嘴の間)が赤っぽく婚姻色になってるでしょ。
イメージ 1

今日は時間があるので、先ずは私の存在に慣れさせて置いてジリジリと近寄ってパチッ。
イメージ 2

私、コサギの雌雄を見分けられないんです、これって、プロ-ポーズ、それとも喧嘩してるんでしょうか?
イメージ 3

サギは姿が良いんですが、近くに寄ると臭いがねぇ・・・。「天二物を与えず」ですなぁ。
イメージ 4

(大阪市天王寺区茶臼山町5)
サギ類記事リスト
「Today's maido」の2010/04/14に関連記事があります。