今朝のサギさん達 | maidoのアメブロ営業所

maidoのアメブロ営業所

本店:maidoの”やたけた”(ブログ版)
URL:http://blog.goo.ne.jp/maido01

何時ものお気に入りの坂道 で今日もゴイサギは居るかな?と見てたんですが見当たりませんでした。
その代わりコサギ(多分)が居たので写真を写そうと忍び寄っていると、何やら視線を・・・。
イメージ 1

脚の先が隠れて見えないのですが、その他の特徴から見てコサギでしょう。
天王寺動物園大ケージの直近の遊歩道傍の木で子育てをしていました。
イメージ 2

ケージの中にはサギの巣が一杯で押すな押すなです。
イメージ 3

ん?よく見たら、このアオサギの巣は大ケージ外側(天辺)にあるんですよ。
仲間の近くがいいのか、それとも隙を見て餌の心配がないケージの中に入ろうと企んでるんでしょうか?
イメージ 4

本店(HP)「Today's maido」2009/6/23に関連記事があります。