場所取り・・・


桜も咲き、花見をテーマに話題もさかんですね。

3月28日から4月1日まで、5日間にわたり「広大」な敷地の独占をたくらんだのが建設会社大手の日揮さん。

テニスコート何面にもわたって敷き詰められたブルーシート、そのエグサも強烈です。

「やりすぎなのでは」との苦情が殺到するのもわかりますね、ネット上でも「アンタの敷地なのかよ」と批判が集中、これにはさすがにまずいと思った日揮さん。

「29日の朝の段階ですべて撤去させました一般の皆さまにご迷惑をおかけしてしまい、今後はこのようことがないように指導していきます」

そう世間に詫びを入れシートは撤去されました。

でも、これにて「一件落着」とはならないのが花見の事情、
すぐに別の企業や団体がやってきて、べつのシートが敷かれてしまったとか。

いやな話ですね。