リアタイはできませんでした。
負けたら気分が悪くなるから観たくないという気持ちと、
あと少し仕事後に中目黒で用事があったので。

そろそろ試合終了かな…というタイミングで帰り際にホームで試合結果を見ると、
まだ試合終盤だったが3-2で勝ってる。
無事、電車の中でこのまま試合終了を見届けることができました。



このような汚いチーム相手に勝てたのは実に痛快。
サンタナも最後もっとコロコロ転がってやれば良かったのに。
「我々は最後までフットボールを貫いた」という秋葉監督のインタビューも良かったですね。
私自身も笑いが止まりません。最高の祝杯を挙げています。

逆に相手の黒田監督は完全な負け惜しみ。
前半の意図しないタイミングでのエリキの負傷退場が敗因だったとのこと。
たしかにプランが崩れたら難しくはなるけど、
エリキがいなかったら勝てませんと言っているようなものだと受け取ることにします。笑

観客数も今季最多の17989人。
アイスタで生観戦したらさぞかし盛り上がっただろうなとは思いますが、
自分の場合おそらく0-2になった瞬間に帰ってしまうので、どのみちその熱さは味わえなかったと思います(苦笑)

0-2からの3-2ということで展開的には熱かったけど、
やっぱり先制され、それも0-2にまでされてしまったのは反省点。
普通は2点差にされたら勝つのは難しくなってしまう。

最後のATのロングカウンターでのセフンのガラ空きゴールにシュート外すっていうのは、ちょっと問題ですね。
得失点差も1位とは言え、町田と磐田を考えるとまだ十分では無い数字だと思うし。

1点でも稼ぎたかったのにあれはひどい。


まあ何はともあれ…
今日のようなチームに勝ちきれた自分達の力。
J1、J2どちらも含めて久々の7年ぶりの4連勝。
(たった4連勝が7年ぶりってひどいですよね…)
今日がピークとならないように、次からの試合ひとつも取りこぼさないようにしてほしいと思います。