今日は忙しいが少し時間ができたので先に更新しておく。

アイスタで栃木と対戦し、2-0で勝利することができた。


前半こそほぼハーフコートマッチと言っても良いほどの出来で、ポゼッションも7割以上の中、得点も2点を先取することができた。


だが後半に入り栃木に押し込まれ。

そんな中でも秋葉監督がイバを投入し3バックで中央のスペースを埋め、臨機応変にシステムを変える事で流れを戻し、ゴール前でも身体を張ってブロックして。


そのまま完封で試合終了。

こうして試合中の修正が出来るようになったのは進歩の証。

それにしてもイバの人気よ。

エスパサポの掌返しw


あとは前半早々にアクシデントで交代のシラの状態が心配。

ハムストやって全治1ヶ月とかならなければ良いが。

代わりに入った宮本がソツなく仕事をこなしていたのは今後の希望となった。


それにしても栃木は強かったですね。

決定力のあるFWがいれば今の順位にはいないと思う。


エスパルスもFWがいまいちですが。

サンタナのところでどうにも停滞する…まあボール収まるけども。

ちなみに北川は問題外。どうにかしないと。


北川ではなく、北爪はまじでキレキレ。

2点目の日韓WCの鈴木師匠っぽいゴールも素晴らしいが、あの低くて速いクロスは見ていて気持ち良いし、得点の匂いがする。


…今日も長くなりましたので、この辺で。