素晴らしい試合でした。

アウェイで山口と対戦し6-0勝利。
ようやく気持ち良くブログが書けます。

まさかの大勝となったのは、やはり早い時間帯でセットプレーから先制しその後すぐに相手の自陣での繋ぎのミスから2点目が取れたこと。
それによりその後の決定機で選手達に余裕が生まれ、落ち着いてゴールを量産できたのかなと。

今日のMVPはセットプレーから頭で2得点のイバ。
今まで失点に直結するプレーが多かったけど、最近は徐々に調子を上げてきての今日この結果。
汚名返上するには十分すぎる試合だったと思います。

僕も嬉しいです。
やはりこれぐらいは元々できる選手だなと。

神谷のキックも直接GKにキャッチされないボールが多いので、そこが凄く良いなと思います。
(まあ全部覚えている訳じゃないけどあくまでイメージで)

最終的には大差がついたけど山口も最後まで闘っていたし、決して相手の気持ちが切れた中での大量得点だった訳でもないと。
そんな中で得点を重ねられたのは良いことです。

大切なのはこの試合でいつものように浮かれることなく、気を引き締めて次節も戦うこと。
今度こそお願いしますよ。


・来季入団、特指選手の高木が最近あまり見ない感じの髪型で良い。プレーも十分に良かった。

・山口の監督の名塚さんが懐かしい。元ベルマーレ。小学生の頃を思い出す。

・北川にようやく初ゴール。これで今後少しでもリラックスしてプレーできれば。

・なんといっても悪天候により2度の中断にもかかわらず、集中力を保って追加点を取り続けられたのは良かった。

・というか今季スタートから秋葉監督だったらもっと勝ち点が取れていたのではないか?と思うと、前任者での時間がとても無駄だったように感じる。

・宮本のスパイクってヤスダ?黒×白で90年代前半っぽくてカッコいい。