昨日17日は、秋葉原ヨドバシカメラのau新型iPhone予約イベントにアプガが来店。
昭和通り口を出てすぐのイベントスペースにて。
すぐ近くの書泉ブックタワーで元々の予定だった、こぶしファクトリー野村みな美さんの握手会イベントがあった為、その前後の時間に参加。



自分が参加したのは、
2部16:00~、3部18:00~。
仕事やら何やらしていたら秋葉原着いたのが15:55とギリギリで、何とかイベントスペースに入れた感じ。
auの店員さんが魚屋みたいな元気の良い呼び込みをしていた。

撮影可のイベントで、いつものヲタクに加えて見た事ない人も。
スマホでの撮影だけではなく、ちゃんとしたカメラを持参している人もいた。





自分もスマホで撮影してみたんだけど、何か写りが暗いしブレるしで。
Xperiaのカメラ駄目だなーって、冗談抜きでiPhoneに乗り換えてやろうかと思った。
まあ実際はカメラ設定がオートでなく、なぜかマニュアルになってたからこんな写りになってしまったと思うんだけど。
それを差し引いてもiPhoneのカメラのほうが質が良い気がするなぁ。



しかし前列で頭上カメラでずっと録画している人は迷惑以外の何ものでもないな。
まあ、早くから場所取りしているわけだから何も言えないけど、よくこんな事ができるなと神経を疑う。
それともこういう世界ではこういうものなのかね。



ライブは各部2曲ずつ。

2部16:00~
アッパーディスコ
FOREVER YOUNG

3部18:00~
アッパーカット!
FOREVER YOUNG

無銭イベントだし、曲数はこんなもん。
でも楽しかった。
FOREVER YOUNGでは佐保ちゃん、こなっちゃんがステージ下手側のイベントスペースからはみ出して駅構内に出ていきそうになって笑いもあり、終始良い雰囲気。

ライブ後の抽選会みたいなやつは参加しなかったけど、様子を見るだけ見ていっても良かったかも。
気付けばイベントスペースだけではなく、後方の駅構内にも人がたくさん。
のむさんの写真集イベントに居た人達も見かけた。
こんな場所でイベントやってたら目立つよね。

3部の途中からゲリラ豪雨で凄かった。
あまり遅くなると大変なので4部は諦めてそのまま帰った。