先日行ったこぶしライブでの曲を復習。
と言っても次行く予定は無いのですが。

結構気に入った、急がば回れをYouTubeで観ていたら
去年の柏PALOOZAでの映像が出てきた。



どうやらこの日が初披露だったようなのだが、
それにもかかわらず、このヲタクのフリコピの対応力。

まあハローの現場にそれなりに通っていればフリのパターンは掴めてくるので、
正直、初見でもすぐに対応できるのはわかるつもり。


でもサビのあとの「オイ!」の部分。
これは急な動きだから初見では反応難しいと思う。

ほとんどの人は腕も上げられてない。



なのにこの最前あやぱんヲタの人、なんでこんな完璧に対応できてるの?笑
メンバーと同時に腕上げてた・・この人が一番早かった。

こういう人って絶対ベリのスッペも「スッ!」をぴったりコールできるんだろうなぁ。



ハロ!ステ#240

こぶしの例のアカペラの映像などもあったけど長くなるので割愛
とりあえず料理コーナー




のむさんとはまちゃん。





楽しそう
わしは黒木料理長に生まれたかったよ





よく考えたらこぶしのメンバーって全員高校生か。
のむさん可愛すぎて停学とかになっちゃうんじゃないかと心配。

考えようによっては
こないだは女子高生達のライブを観に行っていたという事にもなるのか・・
明らかに若いもんな。
でもハロメンはステージに上がれば年齢を感じさせないのは不思議。


話は変わるが先日小田原でのSATOYAMA & SATOUMIイベントについて

はまちゃんのカメラ目線できなくてごめんなさいっていうブログ
1人の方にカメラ目線すると、みなさんにやらないと不平等になっちゃうからっていうやつ

あれはちょっと偉いなって思った

まあハロメン全員のブログ読んでいるわけではないので
他の子も同じような事言ってるのかもしれないしそれは知らんけど

でも平等なの大切。


SATOYAMAとは関係ないけど
Juice=Juiceとか明らかにおまいつとそうでない人との対応違うからなぁ。
認知の差というのかな。

握手会では特にそれが顕著に表れてたり
そりゃ太客は大事にしなきゃダメだけど。

そのへん、アプガとかは上手いんだよな。
ハロプロよりもよっぽど接触度の高いことやってるから当然、特定のヲタクとの親密度も高くなるだろうに普段はそれを感じさせない。
隠すのが上手いのかな。

JJ現場は結構、疎外感があるからね。
例えば一昨日のライブでのMCで言えば

「ロンドンで名前まで良く知ってるJJファミリーの人達とバッタリ会って~」

「SATOYAMAイベントで私のファンの人がまおぴんの生写真買っててさ~」

ファン想いなのは解るんだけど、それが裏目に出てるというか
そんなん言われてもわしゃ蚊帳の外だけど・・
みたいな





そんなJJの「Fiesta! Fiesta!」のMVがついに公開。
メキシコでの映像を使ったり、全体の構図も色々練ってくれてはいるのだろうけど
残念、紗友希ちゃんしか見ていない。

右下でふざけてる紗友希ちゃんが面白い。